気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

8月16日は,地獄の釜の開く日

2009年08月16日 19時51分52秒 | 花々
 今日は,お盆のご先祖様を送る日で,地獄の釜が開くので,土をいじったり,川で遊ぶなと小さい頃から言われていたので,学生時代も山にも登らず,家で大人しくしていたものでした。

 今日は,土をいじれないので,仙台市青葉区愛子にある『ガーデンガーデン』に花を見に行って来ました。

 今日は,「フラワーオークション」というものを開催していて,切り花や鉢などを格安でオークションにかけていました。

 初めて行った『ガーデンガーデン』は,花の種類が豊富で,さすが造園屋さんで,かなり広い敷地に所狭しと花や木やガーデングッズが展示されていました。

 家に帰って,今年植えたミモザの調子を見たら,大丈夫そうなので,来年は黄色い花をいっぱいに咲かせてくれることを祈りました。(以前,2回程,背の低い苗を買った事が有るのですが,2度も枯らしてしまいました)

 そういえば,私のブログを見た河北新報がやっている『ふらっと』と言うサイトで,注目のブログと言うことで9月はじめまで紹介されることになりました。

 皆様も一度,『ふらっと』を見て下さい。 http://flat.kahoku.co.jp/index/

 『ガーデンガーデン』のフラワーオークション看板


 『ガーデンガーデン』のフラワーオークション風景


 UFOも70万円で売っていました


 『ガーデンガーデン』の売り場は広い


 家のミモザ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿