気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『楽天Vs日本ハム』

2015年05月19日 23時26分31秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 朝まで激しく降っていた雨も止み,夕方からは絶好のナイター日和になり,久々に楽天を応援に行ったのですが,今日は則本投手のフィギアを先着5,000名様にプレゼントするということで,やや早めに入場しましたが,残念ながらゲットすることは出来ませんでしたが,ピンバッチと則本投手のファンユニフォームを格安で手に入れられたので満足です。

 先発は塩見投手とメンドーサ投手で,塩見投手はまだ2勝ですが防御率1.88と今シーズン安定した投球をしていて,今日良い投球を期待したのですが,初回から2点を取られ,楽天がペーニャ選手の2ランホームランで追いついた直後に大谷選手に右手1本でバックスクリーンに打ち込まれ,7回途中3失点でマウンドを降りました。

 8回には中田選手の14号ホームランでダメ押しされたかと思いましたが,打線はここ2戦は後半逆転で勝っているので淡い期待をしていたら,福田選手と共に,今年売り出し中の中川選手の2点タイムリー2塁打や藤田選手の2点タイムリーで一挙5点を取って逆転し,結局,7対4で3連勝を飾りました。

 今日は,大谷選手,中田選手のホームランを見ることが出来て、そしてチームが勝つことが出来たので,最高の試合でした。

 今日の勝ちで借金が2になり,がもうすぐ交流戦が始まるので,それまでに5割に復帰し,2013年のように交流戦で貯金をして,後半もその勢いで,突っ走って欲しいものです。

 今日の調子は今一つだった塩見投手


 塩見投手(その2)


 5回を2失点のメンドーサ投手


 凄いスイングでヒットと右手一本でホームランを打った大谷選手


 同点のホームランを打ったペーニャ選手


 ダメ押しのホームランかと思った中田選手のホームラン


 逆転のヒットを打った藤田選手


 7回のジェット風船


 勝利のジェット風船(観客数:19,839人)


 ピンバッジ


 今年のファン・ユニホーム
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『神戸のカラーマンホール』... | トップ | 明石の『ふなまち』さんで玉... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
則本デー (外野の住人)
2015-05-20 22:32:36
我が家はフィギュアはゲットしましたが、則本のピンバッチははじめ、確保できませんでした。
則本のユニを買えたとはしらなかった
球場内のデスクで、則本のユニか、タオルをもって、チケットを持っていくと、ステッカーを配布してましたね。
ま~、3連勝はしましたが、今日は負けたので、明日は連敗しないように頑張って貰わないと
re:則本デー (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-21 06:29:52
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 昨日は逆転とはいきませんでしたが,ズルズルいかないように,今日,菊池投手には踏ん張って欲しいですね。
 福田選手のバットが湿っているので,今日はスカッと打って欲しいです。
日替わり (外野の住人)
2015-05-21 07:08:13
そうですね
やはり、連敗は避けて星井ですね
調子がいい選手の好調さが長続きしないのが……
ファームから次、次に出てくるといいのですが。
まずは一戦、一戦頑張ってもらいましょう
re:日替わり (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-22 06:49:23
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 返事を書くのが遅れているうちに,連敗してしまいましたね。
 昨日は勝っておきたかったのですが・・・。試合が長すぎて花火もやれなかったみたいで,観戦した人は散々でした。

コメントを投稿

頑張れ!楽天イーグルス」カテゴリの最新記事