気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

神戸『丸萬』さんで「雲呑(ワンタン)麺」を頂く

2015年05月21日 20時18分13秒 | 宮城県外での出来事
 JR三宮駅から徒歩10分位の旧居留地のアーケード街にある中華料理店の『丸萬』さんのラーメンは,アッサリしたラーメンで有名なようです。

 頼んだのは「雲呑(ワンタン)麺(750円)」で,スープは透き通っていて,味もあっさりしていて,麺は平打ち麺で,ワンタンは5個入っていて,ツルッとして喉越しが良く,とても優しいラーメンでした。

 他に何故かオムライスやビーフンもあったので,機会があれば又訪れてみたいお店でしたが,神戸の夜も最後と言うことで,夜景を観に行ってきました。

 神戸は,何万ドルの夜景というネーミングはない気がしますが,山と海の狭い間に街が広がっているので,夜景を観るのは最高でした。

 『丸萬』さんの外観


 メニュー


 雲呑麺(750円)


 麺アップ


 雲呑アップ


 神戸の夜景(その1)


 神戸の夜景(その2)


 神戸の夜景(その3)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン?、中華そば? (外野の住人)
2015-05-23 06:54:40
中華料理店でのオムライスは珍しいですね
どんなもんですかねちょっと、興味があります。
昔はワンタン麺は高級なラーメンというイメージでしたね。自分もラーメンはあっさり系が好きですね~
ま~、コッテリ系もたべますが
昨日、ある方と塩釜の更級や来来軒の話がありました。暫く行ってないな~
返信する
re:ラーメン?、中華そば? (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-23 08:42:39
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 あっさり系を食べることが多くなりましたね。
 塩竃のラーメンもしばらく食べてないですが,どれも好きですね。
返信する

コメントを投稿