気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『三居沢不動尊』

2015年05月11日 20時47分40秒 | 日々の出来事
 2009年3月22日に行って以来,6年振りに『三居沢不動尊』に行ったのですが,ここには「不動尊」以外にも「交通公園」や「水力発電所」もあり,結構魅力的な場所になっていますね。

 私が小学生までは,ここ三居沢に「子供動物園」としてあり,休みの日といえば山羊に紙(悪い点数のテスト用紙ではありませんよ)を食べさせに来たものですが,東京五輪後の昭和40年に八木山に「仙台市動物園」として移転してしまったのが,とても残念でした。

 今回,不動尊をじっくり見ましたが,そこには夫婦杉や滝があるのを再確認でき,水力発電所もゆっくりと観察出来ました。

 三居沢不動尊


 夫婦杉


 滝


 水力発電所


 三居沢の案内図

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節かな? (外野の住人)
2015-05-12 07:16:23
いろいろと歩いてますね~
この時期は、緑が鮮やかだし、気候もいいので出掛けるにはですね
自分は、観戦が主ですかね
しかし、今日から明日にかけて台風の影響があるようですが、農業者にとって丁度良いくらいのであって欲しいですね
返信する
ビックリ! (K→S)
2015-05-13 07:10:29
久しぶりに緊急地震速報で、大きめの地震。自分の体感は然程ではありませんでしたが、気仙沼、登米はもっと大きな揺れを体感したんでしょうね。
最近は火山や台風と、そして地震と地球が何かしら怒ってるんですかね?
神様にお願いしないといけないですかね。
返信する
re:いい季節かな? (外野の住人) (nowhappy)
2015-05-13 21:08:13
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 連休中は連日天気がよかったのですが,5月には珍しい台風が来ていて,嫌な感じですね。
 確かに少し湿り気は欲しい気がしますね。
返信する
re:ビックリ! (K→S) (nowhappy)
2015-05-13 21:10:55
 K→Sさん,コメントありがとうございます。
 緊急地震速報の音は心臓に悪いですし,この音を聞くと暗い気持ちになってしまいますね。
 5月にもかかわらず連続で台風も来ているので,お天気祭りが必要かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿