気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『らあめん花月・嵐』(Bivi仙台店)

2012年03月29日 20時00分00秒 | ある日の麺喰
 仙台駅近くで,2時を過ぎていたので,平日なら「すずき」さんへ直行なのですが,日曜日のこの時間では,並ばないと食べることが出来ないと予想されたので,仙台駅東口のBiViにある『らあめん花月・嵐』に入りました。

 駅ビルなどに入っている店は,昼から夕方の休みがないので,2~3時頃の食事をするには打ってつけですが,「すずき」さんも休み無しの営業ですが,いつも混んでいるのはそれだけの人気店なのでしょうね。

 『花月・嵐』さんは,全国チェーン店で宮城県内にも結構店舗があるのですが,どういう訳か,初めてラーメンを食べました。

 頼んだのは「豚そば銀次郎(680円)」で,本当は花月と言えば「げんこつらあめん(しょうゆ・味噌・塩)」なのでしょうが,スープが豚骨と魚ダシのWスープのようなのでこれに決めました。

 出てきたラーメンは,大きく薄めのチャーシュー,海苔,ゆで卵が乗っていて,スープは,魚ダシが強いけれど,豚骨スープと微妙にマッチして不思議な味ですが,脂っこいわけでもなく,私的にはとても気に入りました。

 麺は,モチモチした歯ごたえで,茹で加減も良く,柔らかいチャーシューとともに期待した以上に,とても美味しく頂きました。

 らあめん花月・嵐の外観


 メニュー


 トッピングメニュー


 豚そば銀次郎(680円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいラーメンはGood! (外野の住人)
2012-04-02 21:27:33
らあめん花月は確かに多賀城とかにもあったような
でも、行ったことがなかったな~
ラーメンのチェーン店や暖簾わけの店が多くなってきたような感じですが、みんな競って、リーズナブルで美味しいラーメンづくりに邁進しているので、どこで何を食べようか迷いますね
返信する
re:うまいラーメンはGood! (外野の住人) (nowhappy)
2012-04-03 06:41:58
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 この頃のラーメン屋さんは,どの店でも美味しいラーメンを出すように努力していて,あまり外れというものがありませんね。
 売れないとすぐに閉店になってしまうので,残っている店は,それなりに繁盛していますね。
 あとは,自分の好みかどうかですね。
返信する

コメントを投稿