気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『仙台駅前エンドーチェーンE BeanS』がグランドオープン

2012年03月28日 20時53分17秒 | 日々の出来事
 平成24年3月24日に 『E BeanS(イービーンズ)』(旧エンドーチェーン)が,グランドオープンしました。
 
 暫定的に一部の店舗はオープンしていましたが,全館リニューアルしてグランドオープンしたようで,4Fの杜のガーデンテラスは,そこにいると街中ということを忘れさせてくれる空間作りをしていて,また,仙台フィルハーモニーやイケメンズを初めとした人達の楽しいコンサートも行われていました。

 懐かしいモンチッチ・ごんべえ・お花も会場を盛り上げていたり,1Fの杜のサテスタ広場でもコンサートが開かれており,館内が凄い熱気と盛り上がりを見せていました。

 「仙台駅前エンドーチェーンE BeanS」がグランドオープンという大きな広告がありましたが,“エンドーチェーン”という名前に敏感に反応してしまうのは,私達年代だけでしょうが,古き良き仙台を思い出させてくれる名前ではありますね。

 今はリトル東京化してしまった仙台が,まだ,田舎臭いけど地方都市の良さが残っていて,何となく,お金がなくても,楽しめる感じの場所が“エンドーチェーン”だったんですね。

 小学生の頃は,“エンドーチェーン”で買い物をすると貰えるブルーチップを集めていて,景品に交換するのに夢中になっていましたし,サテライトスタジオにまだ,駆け出しのアイドルが来るのを楽しみにしていて,錦野旦さんや藤正樹さんなどを見たのを覚えています。

 「仙台駅前エンドーチェーンE BeanS」のグランドオープンが,朝市がある駅前周辺の活性化になり,前のように賑わってくれることを祈るばかりです。

 「E BeanS」をペデストリアンデッキから望む


 グランドオープンのポスター


 テラスガーデンは都会のオアシス


 テラスガーデンは杜の雰囲気


 モンチッチ


 ごんべえ


 4Fテラスガーデンでのライブ


 1Fのサテライトでのライブ


 cosmosⅣ(希望-明日へのきざし-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (外野の住人)
2012-03-29 07:23:09
イー・ビーンズもグランドオープンしたんですね
売場面積が少なくなった感じでしたが、どんな感じなんですかね
昔はサテライトスタジオに毎週入れ替わりで歌手も来て、贔屓のアイドルがけないかと、毎週エンドーチィェーンのチラシをみてたな~
最近は若者のファションビルのイメージが強く足が遠退いていましたが、そのうち行ってみようかな
返信する
エンドーチェーンのCM,ないかなぁ^^ (しまじろう)
2012-03-29 08:43:59
nowhappyさん、おはようございます!
イービーンズはもともとエンドーチェーンの仙台駅前店ということで、仙台に親戚が住んでいるので子どもの頃は旅行がてら遊びに行った時に仙台のテレビ番組とかCMを見るのが大好きで、『♪エンドーチェーン♪』というCMがお気に入りでした。EbeansのEはエンドーのEということに最近気づいたりして(笑)。仙台朝市もちょっと先にありますし、一番生活感を感じるエリアなんじゃないかと思います。そういえば。イービーンズの近くってものすごい量の自転車が止まっているような気がするんですが、今でもそれは変わらないんでしょうか?(笑)
返信する
re:復活 (外野の住人) (nowhappy)
2012-03-29 19:46:21
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 エンドーチェーンのサテライトスタジオと緑屋のミドリヤセブンは,何度か見に行ったのを思い出しますね。
 古き良き時代ですね。
返信する
re:エンドーチェーンのCM,ないかなぁ^^ (しまじろう) (nowhappy)
2012-03-29 19:50:39
 しまじろうさん,コメントありがとうございます。
 そういえばエンドーチェーンの周辺は,自転車で溢れかえっていましたね。
 地下鉄が出来てからは,取り締まりが厳しいので,少なくなりましたが,ペデストリアンデッキの下やイービーンズの近くは今でも駐輪している自転車が他より多い気はしますね。
返信する

コメントを投稿