気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

楽天イーグルス『仙台初開幕試合』

2012年03月30日 23時31分10秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 球団創立8年目で初めての本拠地仙台開幕戦に行って来ましたが,先発がマー君ということで,球場も満員(観客数:20,796人)で,それは凄い盛り上がりを見せていました。

 しかし,試合開始からすぐにマー君が井口選手とホワイトセル選手に連打され1点失い,さらに5回,6回にエラー絡みで4点失うと,球場も静まりかえり,ロッテの整然とした応援が耳に付くようになってしまいました。

 楽天はと言うと,ロッテの8本を上回る12本もヒットを打っているのに,肝心なところで一本が出ず,調子のでないマー君をエラーで足を引っ張ってしまい,いいところ無しでした。

 少し良い兆しは,ガルシアが去年よりもスイングがコンパクトでボールに手を出さないので良い感じで,牧田選手も力強いスイングで期待を持てますが,4回のチャンスに見逃し三振はないよなあと思いました。

 初の仙台での開幕戦なので,勝って波に乗って行って欲しかったのですが,決定打不足とエラー続出で残念な結果でしたが,久々のカラスコ登場とフレーフレーマフラーを頂いたのが良いことでした。

 球場前にはむすび丸もいました


 フレーフレーマフラー


 今ひとつ調子が出なかったマー君


 6回まで5安打1失点と好投だった成瀬投手


 二安打一打点の内村選手


 二安打一打点の牧田選手


 二安打一打点のガルシア選手


 守備も打撃もいい高須選手をもっと使った欲しい


 二安打の嶋捕手


 カラスコ(その1)


 カラスコ(その2)


 7回のジェット風船


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかね~ (リアルジャイアン)
2012-04-02 21:19:46
まさかの3連敗を食らうとは(驚)
打線の繋がりがないのは痛いですね。(涙)
これからに期待したいですね
re:まさかね~ (リアルジャイアン) (nowhappy)
2012-04-02 21:31:58
 リアルジャイアンさん,コメントありがとうございます。
 まさかというか,楽天にはよくある開幕戦ののつまづきですが,問題は,何を目指して試合をしているか分からないところですね。
 ランナーを進めるところはちゃんと進めないと店は取れないし,強攻策の時は徹底的に攻めないと駄目ですね。
 攻撃重視ないので,少々のエラーは目を瞑らないといけませんね。
 明日からの反撃を期待しましょう。
頑張れ! (外野の住人)
2012-04-02 21:36:19
始まったばかりなのに連敗とは思わなかった
と、いうより連敗後にマリーンズの先発が新人・藤岡と聞いて、ヤバい気がしてました
何と言っても、新顔に弱いイーグルスですから

ヒットを打っても、繋がらず、守れずではいただけませんよね

明日からのソフトバンク戦で、盛り返してほしいものです

結果論かもしれないけど、山崎サンが残っていればと思うのは僕だけかな~

まっ、これからもしっかり応援したいと思います
re:頑張れ! (外野の住人) (nowhappy)
2012-04-03 06:52:35
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 今日は,新人の藤岡投手に負けない塩見投手の力投を期待したいですね。
 しかし,平日の昼間の試合はテレビでも見ることが出来ないので残念ですね。
 山崎選手は,心機一転張り切っていて,楽天に来た頃のようなやる気を感じるので,今年は活躍しそうですね。

コメントを投稿