気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

割烹『高大(たかだい)』さんで「さばだしラーメン」を食べる

2014年10月11日 19時45分29秒 | ある日の麺喰
 石巻市飯野川地区で出している「さばだしラーメン」は,2014年4月28日に紹介した「亀鶴食堂」さん,2014年8月23日紹介した「小林食堂」さんと中華料理「吉華(きっか)」さん,そして今回紹介する割烹『高大(たかだい)』さんの4店舗で食べることが出来ますが,私のそのうち3店で頂いたんで,残りは,中華料理「吉華」さんだけになったので,是非全店舗制覇したいと思います。

 割烹『高大』さんは,飯野川の町中に入ってすぐにありますが,割烹と店名にはなってるので敷居が高いかなと思いましたが,店内に入ると町の食堂といった感じの気軽でアットホームな店でした。

 頼んだのは,当然「さばだしラーメン(700円)」で,程なく出てきたラーメンは,スープは透明度が高く,具材はワカメ,メンマ,ネギと鯖の竜田揚げが入っていて,麺は細く白っぽい縮れ麺で,さばだしのスープも優しいスッキリした味で,とても美味しい和風のラーメンでした。

 割烹『高大』さんの外観


 店内


 さばだしラーメンを出している4店の紹介


 メニュー


 さばだしラーメン(700円)


 細い縮れ麺のアップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿