気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『仙台空港祭』

2014年10月12日 20時21分47秒 | 日々の出来事
 今日は,仙台空港でイベントが行われると言うので,早速行って来ましたが,午前,午後に妖怪ウオッチのステージが1回ずつあるのですが,これが子供達でいっぱいな催し物でした。

 10月11日は「空の日」で,『仙台空港祭』は毎年開催されおり,いつもの何倍もの人が来場しており,今日もかなり盛り上がっていましたが,昨年までの仙台空港の実績は,(320万人)で,その半分の方が鉄道を利用しているようで,順調に鉄道の災害復旧は完了したようです。

 『仙台空港祭』には,仙台空港に乗り入れをしている国内航空会社は全て参加しているようで,空港の1階から3階は子供達で溢れかえっていました。

 来年夏には,仙台空港の運営を任される民間業者が決まるようですが,このような地元に密着した催し物は残していって欲しいものです。

 『仙台空港祭』のポスター


 スケジュール


 小さい子供の航空関係者への変身コーナーもありました


 『仙台空港祭』の催し物(その1)


 『仙台空港祭』の催し物(その2)


 『仙台空港祭』の催し物(その3)


 さすがLCCのピーチ


 館内に津波の到達深の表示がありました


 音楽イベントもありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿