そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「未明におしゃかなしゃん」

2006-03-25 08:20:32 | 飲み 韓国料理
おひおひ・・・



フネにサッカーさせるなよ(T◇T)

と,そんなのはどーでも良くてですね.



木曜未明,
久しぶりに「土地」決めてきました.
不動産アドバイザーの仕事を忘れているわけじゃありませんよ~
最近混んでて入れないので・・・


昨日は我が部局の送別会.
一般的な会社に比べると入れ替わりの激しい我が部局.
毎年ガラリと面子が入れ替わったりします.
やめて行くうち何人かとは交友も厚かったりして,
何かと寂しい季節ですな~

翌日も仕事だったのでホドホドで帰るはずが・・・
オニーサマの笑顔に誘われ吸い込まれてしまいました~よ



もうお腹イパーイなんですが,
飲みだしたらオトーシも出てくるわけで.
そしたら何か頼みたくなるわけで.



お初のこんなの頼んでみましたよ.
おしゃかなしゃんですな.



「石持」でしょうかね?

これはいわゆる「焼き魚」
さすがオカーサマ,
さっくりほっこり焼けていますが,

これは韓国料理でしょうか( ̄~ ̄)?

日本の焼き魚と違うところ・・・

・・・

レタス?

まあ美味いから何料理でもいいのですけどね~

頭からバリバリと食していたら,
オニーサマ「韓国では骨をとって食べます~~」とな?
大概の日本人はそうですよ(笑)
ここに異色な日本人がいるだけですので,
お間違いなきよう.

しかし,
私も韓国料理屋で「焼き魚」頼むまでになりました.
最近では中華料理屋で「イタリアン」まで頼んでいるし.



これはサービスで出てきた「イカ&タコ炒め」
mixで出てくるのは初めてかも.
チャミを加速させるカラウマですね~


なんか酒の〆が欲しくなってしまったので



「コムタン」頼んじゃいました~
胡椒がステキですな~



う(◎o◎)ま~~~!
やっぱご飯入れないと.



お約束! ですよね!?


ということでオカーサマ御帰宅後も飲んだくれてました.
これが効いて今もヨッパ.
明日もヨッパ.
明後日もヨッパ.

ええ,毎日ヨッパです.
これってアル中 ( ̄ロ ̄lll)?

今は飲みたくないので「否!」と言いたいところですが・・・
自信ありませんがな(T▽T)

Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど・みそ@京橋 「特みそラ... | TOP | はと車@神保町 「竹炭醤油... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salt)
2006-03-25 08:32:30
石持焼きは韓国ではポピュラーな料理みたいですよ。石持は日本の鯛的存在だとか。

今は日常的に食べるそうですが、昔はあまり食卓に上ることはなく、お祝い事や行事の際に出されるものだったそうです。

Unknown (QT鈴木)
2006-03-25 09:12:22
土地、またあの魔界に引きずり込まれそうなQTです。

つーか先日土地の夢を見ましたよ。

いいですね~こういうお店で焼き魚。

頭から食べて文化の違いを知る・・・

わたくしは魚の解体が苦手なので丸ごといきますよ。



フネはかつて同じ広告でラグビーやってました。
そうそう! (しもべ)
2006-03-25 10:25:05
イシモチ。

韓国では超メジャーなんですよね。

ちょっと干物チックでで売ってる事が多いのかなぁ。

なんてたって前妻は韓国人~~。

韓国文化に詳しい我が旦那。

社員旅行でお土産、何買ってくると思えば

イシモチ買って来ましたよ。

何で?って思ったけどね。けっして安くないらしいし。

saltさんがおっしゃるとおりです。

友人のやってる韓国料理店にはイシモチクッパってのも有ります。
そうそう (HAL)
2006-03-25 11:26:39
イシモチは韓国ではポピュラーですよね。

蒸し煮から唐揚げまで。

そういえば、キムチを漬けるときの塩辛にも

イシモチを使うこともあると聞きました。



友人と飲んでると、

この間よりまるくなったような気がすると言われ

「最近、アル中なんで」と明言しました。
Unknown (しゃんちー)
2006-03-25 11:51:35
ずいぶんアクティブなフネさんですねー。

オーバーヘッドシュートしたら恐いですね。



いしもちは韓定食には必ず出てくるようです。

やはり、高級魚の扱いでしょうね。

はー、こんな魔境で酔いどれるなんて

とてもうらやましいです~。

今年中にはちゃんと上京をしよう!と、

改めて心に決めてしまいました~。
Unknown (nonch)
2006-03-25 12:27:28
saltさん



>日本の鯛

非常に分りやすいたとえですね~

また勉強になりました~

ただの日常的な焼き魚とは意味が違うのですね。

Unknown (nonch)
2006-03-25 12:28:52
QT鈴木さん



夢にまで見るとは!

また来ないとダメじゃないですか、それは。

是非ご一緒しましょう~

>フネ

ガチャピンにいろいろやらせるのに近いものがありますね。
Unknown (nonch)
2006-03-25 12:30:56
しもべさん



>なんてたって前妻は韓国人~~。

また新たな情報がサラリと書かれていたりしますね(笑)

安い魚じゃないのですね、韓国では。

日本では・・・なかなか買わないのでわかりませんな・・・

>イシモチクッパ

興味ありますな~

オカーサマに頼んで作ってもらおうかしら。
Unknown (nonch)
2006-03-25 12:32:18
HALさん



キムチにまで入れるのですか!

そりゃ驚き!



アル中仲間が増えて嬉しい今日この頃です。

お互い「度」を超しませぬよう・・・
Unknown (nonch)
2006-03-25 12:34:18
しゃんちーさん



>フネ

なにやらラグビーにまで手を出しているようですね。

恐るべし3児の母。



>魔境

ですが第二の我が家みたいな感じですよ~



>上京

なるべく早く!!

わけはいずれ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理