そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

山ちゃん@神楽坂 「激ウマ中華でヤケ酒ナイト」

2006-03-03 19:40:55 | 飲み 中華料理
仕事場のグループ再編が行われようとしています.
辞める人間がいたりするので,いろいろ変化があるのは仕方がないこと.
みんなの希望がすべて叶えられないのは重々承知.

ですが・・・
これを決めている上司は,自分だけ都合よくなるようにしています.
これでもか,というような身勝手さ.
さらには人間を「コマ」の様に考えているご様子.
ムカつくを通り越すような糞オヤジぶりを発揮してますな.

この身勝手人事のせいで,相棒K君と引き離されようとしています.
ご意見頂戴的なメールがまわってきたので,もちろん意見しに行きますが,
私とK君が直訴に行っても,聞く耳持たないという感じ.
結局は「めんどくさい」から聞かないのです.
自分さえ良ければいいのです.

この人はいっつもそう.
自分だけがかわいいのです.
人に厳しく自分に優しい.
おまけに金に汚いしケチ.
今書いていて再確認しているわけですが「最悪の人間」なんですね,実は.

人間は誰しも自分がかわいいものですが,自分のためだけに生きてよいのでしょうか?
自分さえ幸せだったら「生きている甲斐」があるのでしょうか?
人に疎まれ蔑んだ目で見られようとも,自分に害さえなければHAPPY HAPPY.
そんな人生まっぴらごめんですわ.

月並みな言葉ですが
「神様は見てますぞ」
人の「念」にはパワーがあると信じています.
あなたはいい死に方をしませんよ.




そんな傷心なK君と私.
当然の「ヤケ酒」ですよ.
美味いものでも食わなければやってられないわけですよ.

でも神楽坂.
守備範囲外.
「B級」を求めてさまよいますが,
メインストリートには私好みのお店がなかったり.
しかし,ちょっとわき道を入ると
おっ!これは臭う!
という中華を発見!



こんな店内.
空間恐怖症?とも思わせるびっしりメニュー群
これはヒットなんじゃないですか?



ビールがキンキンだったり!
嬉しいじゃあ~りませんか
「糞オヤジ,死んじまえ~~!!」でカンパ~~イ!



オトーシがこれ.
まさかオトーシで鍋を振るとは!
「当たりの予感」は確信へ.



「雲白片肉」
これこれ,コンナB級待ってました!



ROLL & IN!!ですよ!!
最高です!!



「肉味噌キュウリ」
自分でDIP & IN!!



早々に「ホッピー」へ移行.
ホッピーもキンキン!



お店のオニーサンが「美味すぎるよ!」との
「鶏肉塩炒め」
大葉がステキなアクセント.
下味を付けた鶏肉が1枚1枚丁寧に焼かれています.
弾力のある咬みごたえで
う(◎o◎)ま~~~!
確かに「美味すぎ」ますぞ!



ホッピーの「中」を「泡盛」に変えてみたり.
ボトルを入れてしまう我ら.
これでこそヤケ酒!
「やけざけ」って「自棄酒」って書くんですね~
ええ,自らを棄てた飲みっぷりですがな



何これ?



チーズがトローリ
ナスとペンネがデミグラソースに浮かんでますぞ.
底には巨大な「ハンバーグ」が鎮座していたり.
これって(゜д゜lll) イタリアン?
「美味けりゃなんでもいいんだよ」とオニーサマ.
確かに!

このB級ぶり.
大好きです!
「当たり」どころか「スマッシュヒット」なのでは?
まさに理想を形にしたようなお店ですな~
ここ最近,「お店選び的な嗅覚」が異常に鍛えられてきましたよ!



辛いの食べたい!というリクエストに,
オニーサマが差し出したのは「麻辣豆腐」



卓上でネギと撹拌してくれます.
これはカラウマ~~~!
ビリリな花椒は入っていないので「麻」ではないですが,
かなりの「辣」ではありますな.
コクのあるソースはご飯を欲しますが,
今日は「飲む」のです!

かるーく泡盛ボトル空いちゃったりして.
2本目が入っちゃったりして.
ウサが晴れてきたりして.
なんだか楽しくなってきちゃったりして.
これでこそ酒!
精神変容を起こさせるステキな薬理作用.


もうオニーサンに任せちゃいましょう~



で,出てきたのがコレ
その場で作った「揚げ豆腐」



さっくりフカフカ
美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!
作りたてのアツアツオアゲちゃんを激ウマソースに浸して食べる悦楽.
これはヤバい美味さですね~~

酒も急速にまわってフーラフラですよ~
「糞オヤジは可哀想な人間なんだ.」
「最高の反面教師なんだ.」
と寛容な我ら.
30若くてもこっちが大人ですぞ!



オニーサマお任せメニュー2の「キクラゲの酢炒め」
これがまた酒飲みの肝臓をくすぐる料理なんですよ.
もう「山ちゃん最高!」



サービスの「杏仁豆腐」
もちろんウマ~~!


このオニーサマは料理を不味く作ることができない人なのでは?
圧倒的なセンスを感じます.
深夜1時をまわってワラワラと集まる常連さん.
皆この店の真価を知っている様子.

朝4時までやっているのがまたナイス.
いきなりマイB級リストの上位に食い込んできましたな!
これは通うでしょ.
ボトルも入れちゃったし.


ということで帰るころには上機嫌な我ら.

K君
大人の身勝手に振り回されず,
我が道を突き進むべしですな!

Comments (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘルスィー料理」@自宅 | TOP | 竹子@本郷 「排骨担々麺+... »
最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらけん)
2006-03-03 18:15:59
年取ってお金もあり力もあるとわがまま&保身に走るからねぇ~



しかしnonchさんはいいお店見つけるの上手いですよねぇ~



今度行ってみたかったりして
Unknown (takeshi)
2006-03-03 19:09:44
酒と料理がどどんと滝のようですね.

ホントうまそうだな~

最初の憤りも流されちゃったみたいな感じで.

いい店行ってるなと思います.

量にもびっくりですね.

どんだけ食ってんだ?

僕もいってみたいですねー
Unknown (K)
2006-03-03 19:42:17
昨日は本当にありがとうございました。鬱な感じが一気に払拭されました!

どうにもやりきれない・・・そんな中でこんなグレイトなお店を一発で探してしまうなんて!!!さすがです!!

それにしても雰囲気から味から営業時間から全てストライークでしたね。

やはり神様はみてますよ!

どうなってもやるべき事を頑張るだけです!これからも宜しくお願いします!

Unknown (nonch)
2006-03-03 22:40:10
しらけんさん



>年取ってお金もあり力もあるとわがまま&保身に走るからねぇ~

まさにそんな感じ。

酔ってたらぶん殴っちゃいそうでした~



>しかしnonchさんはいいお店見つけるの上手いですよねぇ~

最近良い店が語りかけてくれるようになった気がしますよ~



>今度行ってみたかったりして

行きましょうよ~

深夜に!
Unknown (nonch)
2006-03-03 22:41:12
takeshiさん



今度ご一緒しましょうか?

なかなかサプライズ一杯のお店ですよ~

我らについて来れますかな? ウシシ
Unknown (nonch)
2006-03-03 22:42:27
K君



神は見ています。

きっと彼を許さないことでしょう。

我らは正しい道を突き進むのみです!
こんばんは (HAL)
2006-03-03 23:02:36
nonchさん

おつかれさまです。

生きていて、仕事していれば

様々な苦行にも出会う訣で

「クソッたれーーーーーーーーーー!!」と

酒飲むのが一番でしょう。

わかりますとも。

しかし、動物的に匂いで旨い店を当てれるようになったとは・・

これはそこいら中網羅されてるnonchさんならではですね。

すてき!
ぐはー。 (まゆみ)
2006-03-04 00:37:28
チーズの画像が出てきたときには

思わず笑ってしまいました。

何でもありの精神、いいですねぇ。

これは近所だったら絶対に通っている。

山ちゃんと書かれた皿が愛おしく感じます。

行っていないのに、愛すべき店。

凄すぎる。
Unknown (みひ)
2006-03-04 00:40:02
こんばんは、みひです。

毎日読んでますよ。

いやいや、実は私も世間の垢にまみれて、こんな人生もーいやだ・・・と地下鉄のホームに立とうかというところ、その前に、とこのブログ(当然ブックマーク済み)を読んでみると!

す、すばらしい。笑みがこぼれるではありませんか!食べ物の力ってスゴイ。B級まんせー!Roll&Inまんせー!ホッピーまんせー!それでこその人生です。さ、こんなことで落ち込んでないで、満を持して11日の土地へ・・・。
Unknown (hana)
2006-03-04 07:22:22
>おっ!これは臭う!



そうそう、わかります!!

こりゃいける!!という店って、なんだか違うオーラがでているような気がしますよ~(笑)

やっぱりnonchさんうまいもの発見アンテナついていらっしゃるんですね



ヤケザケ、たまにはいいですよ!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理