そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「野菜ちゃんぽん ダイエッツ仕様」@自宅

2006-05-06 08:04:07 | 飲み 自宅 他
さて,
ダイエッツメニューですが,

「食わないと太る」んです.

これマジ
食をいたずらに細らせると,
体がエコモードに入ってしまうんですね~

そこで何かを食べると,
普段以上に吸収がよくなっているので,
ホントに大変なことになるんですね.
これぞ狙ったかのような「リバウンド」

それを避けるために,ちゃんと食事は取るべきなんですよ.

ですが・・・

野菜をかじったり
トコロテンだけとか
スープだけとか
海苔だけとか

一時胃を多少満たしても,
心が満たされない食事をすると,
必ずやいつかリバするように人間の精神は出来ていると思います.

そこで,
満足するものを食ってダイエッツは必須.

私が満足するもの・・・

そう,
ラーメン(゜∀゜)!!

ラーメンをダイエッツメニューに組み込む!
一見ムチャな行為に見えますが,
意外と行けちゃうのですね~



うそ!
というぐらいの量の野菜を,極微量の油で炒め,



出汁強めのスープで伸ばし



「野菜ちゃんぽん」ですがな!



野菜タプーリ!



実は麺のみのカロリーは250kcalほど
野菜全部入れても400kcal強
スープ多少飲んでも450kcalというアンチカロリアス

えっ?
マジで?
と食っている自分でも信じられないようなカロリーなわけですが,
実際体重は面白いように減るので,
超オススメダイエッツだったり



後半「自分仕様」でBurn補助も必須.


自分的ポイントとしては

炒める時の油は最小(レトルトを使う場合はスープに含有の油を使用
とにかく野菜を大量に(もやし・白菜・キャベツが柱)
きのこもウェルカム(油を吸わないように,炒めるときは後半に投入)
チャンポン麺をなるべく使う(卵・塩分控え目でスープを吸うので)
出汁を強めに塩分控え目に(出汁を強くして満足度up)
「自分仕様」多用(辛味は満足度upにも効果的)
腹いっぱいになる量を作る(間食しないように)
ゆっくり食う(麺は硬めに茹でましょう)

ってなとこでしょうか.

もちろん毎日食うと飽きるので,

味噌を加えてみたり
キムチを加えてみたり
カレー粉加えてみたり
変わった野菜を使ってみたり

とにかく毎日変化を与えるのが大切だったり.
GW,同様に悩んでいる方も多いと思われるので,

是非オススメします!
「野菜ちゃんぽん」

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北かま@神保町 「全部乗せ... | TOP | 「復刻コーラ」@新宿~お台... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-05-06 18:27:08
もう1つ追加を。 それはダイエット中は出来るだけ自分自身のストレスを

取り除いてあげて下さいな。

余り気負い過ぎず、過敏になり過ぎず、ルールにも少しはアソビの部分を

設けてあげれば、がんじがらめにならず、とらわれ過ぎずにそれが

ダイエットの継続に繋がるような・・。

って、理屈じゃないけれど・・・。

わたくし強行手段に出る事に、3キロ減やります!
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-06 19:31:01
yokoさん



>ストレス

食べられない!と思うとストレスになるので,

またこれだけ痩せた!というのをモチベーションにして頑張っています.

走るのってストレス解消に良いんですよ~



結構8kg以上の強行ダイエッツを,過去に4-5回していますが,一番最近のは4年前の3ヶ月で13kgというヤツですね~ 何がストレスなのか分からないぐらい体に負荷をかけて落としました.

もうあれを経験したくないので,今の生活にシフトしています.

ですが,

よる年波には勝てないようで・・・

プチ強行ダイエッツ(2kg)を予定しています.
返信する
野菜ダイエッツイタリアンバージョン (k.dino)
2006-05-07 13:59:07
リバウンド!世の中で一番恐ろしい単語!

「食わないと太る」これは確かに言えてます。

しかし「食うと太る」これもまた真実。

このアンビバレンツ!一体どーせーっちゅーねん!?

エアロ仲間に一度にパン10個食べると言うおぜうさんがいますが、

見たところ165cm、体重せいぜいは48kg程度。

オマケに腰の位置高い、出るところ出てる。

神様、それは余りにも不公平では?

と恨むよりダイエッツです。

ラーメン食わないんで、今日は野菜ガッツリパスタで代用。

で、お供に白ワイン一本空けるのはアリですか?
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-07 19:37:19
k.dinoさん



>リバウンド!世の中で一番恐ろしい単語!

確かに(笑)

恐怖ですな.もはや.



>神様、それは余りにも不公平では?

そういう人いますよね・・・

私の教え子にも一日7合のメシをかっ食らう婦女子がいますが,↑と同様の体系をしています.

世の中不公平ですね・・・



ですが,

ダレでも老いるのです.

そして,太るときが来るのです.

今太りやすく,それをコントロールしている人は,

生涯健康でいられると確信していますよ~



パスタもアリなんですが,

ちょいとカロリー高いんですよね・・・

大好きなんですが控えています.

汁物の方がマンプク度が高いので,

ダイエッツ中は油控え目のラーメンばっかりですね.

つけ麺も禁忌なんですよ・・・

つけ麺は麺の量がラーメンの1.5倍が標準.

でないと満足が得られないので



ワイン・・・ちょっとなら・・・

醸造酒はカロリアスなんで,

できたら控え目な方が.

まあ,運動すれば良しですけどね~

その点焼酎は良いですよ~ プライスレスですから.
返信する
がんばってみます (こねこ)
2006-05-07 21:09:16
この前教えていただいた、もやしの料理試してみました!

とてもしゃきしゃきしておいしかったです!!

今(GW中)いろいろとがんばってはいるのですが、なかなか減りません。

でも焦ったらだめですよね☆

少しずつ確実にもとの体重に戻します!!!!!
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-08 08:36:36
こねこちゃん



えらいね~

人に紹介している場合じゃなくなったオッサンがここにいますよ~

ちょいと気合を入れるときが来たようですな.

一緒に頑張りましょう~
返信する
Unknown (こえだ)
2006-05-08 12:03:52
もう興味津々で拝読いたしました。



nonchさん 食事のカロリーはどうやって計っているのでしょう?もう大体のことは頭に入っているからいちいちカロリーを計る必要はないのでしょうか?



私は食事を基本は1日二食にしているのですが、ゴルデンウィークに風邪を引いて死にそうになったのでこのときばかりは3食に切り替えましたが体重変わらずでした。

やっぱり2食はだめ?でも腹八分目に抑えて3食 食べることができないのです。

何か少量で止めるコツはありますでしょうか
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-08 15:51:24
こえださん



カロリーは大体頭に入っています.

ダイエッツ歴が長いもんで(笑)



私も1日2食ですよ~

現代人に3食は過剰かと.

これはいろいろ説がありますけどね.



>何か少量で止めるコツはありますでしょうか

これは・・・精神力でしょうか(笑)

私には無理です~



腹一杯食べても太らないものを行くしかないですね~

野菜を多くして,極力カーボを取らないようにする.

これにつきるかと.



私のダイエッツ中の主食は

「韓国海苔 on the ゆでもやし」です.

かなりオススメですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他