そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さやの湯@志村坂上 「都内の温泉でビール」

2006-03-21 20:12:47 | 飲み その他
月曜は有休をとって、都内の温泉に行ってきました。
荒川マラソン」の疲れをそこで癒そうという算段ですな。
ちょっと運転は難しいので、電車で行ける都内の温泉を探しますが、



マイミクさんが紹介されていたコチラが気になってました。
「赤羽」からバスで10分。
「志村坂上」からなら徒歩10分という立地の良さ。



こざっぱりとしたエントランス。



庭園があったりします。



さすがに風呂まで携帯持ち込めなかったので詳しくレポできませんが、
露天風呂だけでも4種類。
屋外にミストサウナがあったり。
中にも電気風呂、ジャグジー、サウナなどなど、
これで平日は¥800(休日は¥1000)で3時間までマターリできるのですから、
これぞ極楽。

雲一つ無い空。
日の光を浴びながらの露天風呂は至福ですな。

中でも「寝転び湯」というのに惚れました。
横になって半身浴って感じなんですが、
これは悦に入りますな~~
涅槃の境地でした~よ。



途中休憩。
サウナで脱水させた後のビールちゃん。
言葉はいりませんな。



庭園を見ながらマターリと



黄金の休日ですな~



レモンサワーまで飲んじゃいました~


この後、またまたお風呂へ逆戻り。
再びとろけてきましたよ。

かなりオススメの施設ですな~
前回、富士山近くまで遠出しましたが、
施設的なクオリティとしては同等かそれ以上。
休みは相当込みそうですが、平日はガラガラでナイスでしたよ~


さ~~て、
とっておきのお店に飲みに行きますか~~~

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太公望@新宿三丁目 「世界... | TOP | 「ビール飲みながらWBC観戦」... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサト)
2006-03-21 22:30:51
おっ、行かれましたか。

なかなかお安い割に、充実してるんですよね。

出来たばかりだけに、キレイですし。

寝転び湯、最高ですよね。

この時期だと、やはり昼間が一番ですな。

風は心地イイし、寝転び湯もポカポカ。



平日、ガラガラですか。

日曜日はキッズがウジャウジャです。

私も平日行きたいなぁ。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-22 09:06:06
マサトさん



ご紹介ありがとうございました~

早速行ってきましたよ~

いや~~タマラン施設ですね~

いずれ名前が通ると必ずや大混雑になるでしょうし,

やっぱり平日がステキですね~
返信する
うらやまぴー (あくび)
2006-03-22 10:53:17
富士山まで行かなくても都内にいいところがあるんですね~。

私はアルコールを摂取しないので車でも可ですが、肝心の車がない!

電車でいける温泉情報ありがたいです~。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-22 12:31:47
あくびさん



ここ良いですよ~

新宿からなら30分強.

ステキなスポットですよ.
返信する
近い (shimo)
2006-03-23 07:47:13
いいところを教えてもらいました。

さっそく寄ってみます。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-23 08:53:42
shimoさん



是非~

ジョグで向かって一杯飲んで電車で帰ってくる.

なんてのもいいかもですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他