そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

富士眺望の湯ゆらり@富士吉田 「昼からビール」

2006-02-02 06:47:39 | 飲み その他
昨日は先日のセンター試験監督の代休.
世間様が汗水流している最中に「ゴルフ」!
なんて企画をしていたのですが,あの雨でしたから・・・
しかたなく中止して,コチラで「温泉&ビール」で行くことにしたのです.



外観はコンナ感じ.
平日ですし,あの雨だったので館内は空いておりましたな.
HPにあるように多彩なお風呂が楽しめたりします.
女湯はそれなりの人がいたらしいのですが,男湯はガラガラ
ほとんど貸しきり状態でマターリと過ごすことができました.
しかし,雨の中の露天風呂って最高ですな~
ヒエヒエな空気とのコントラストがステキな感じでしたよ~
あの雨で残念ながら富士山は見えませんでしたが,それでも十二分に満足

この施設,¥1200で利用しまくりですからかなりお得感がありますな.
これから富士方面に行った際には,必ず立ち寄ろうと思うくらいでしたよ.

一通り楽しんだ後



昼からキメちゃいました~よ
休みの特権ですからね~



オススメ料理の「刺身コンニャク」



この手作り感がいいですな~
なにより,コレだけ美味いのにカロリーがほとんど無いのがスバラシイ!



珍しいものは・・・
と探して頼んだ「豆乳鍋」



コリャ美味そうなり!



間違いないですな~
「豆乳鍋」美味いもんですな.
塩&出汁で味付けされた豆乳に「しゃぶしゃぶ」ライクに浸せばいいだけですから,
コリャかなりのお手軽鍋.
近々リスペクト&インスパイア鍋をチャレンジ予定.



こんな「地ビール」もあったりして.



この黒い方「燻製」の香りがすると思ったらやはり.
特別美味いものではなかったですが,物珍しいのでアリっちゃーアリ



「馬もつのキムチ炒め」
珍しいもの尽くしで行くことにしてみましたよ.



「ガツ」かしら?
「まるい」という飲み屋で馬のレバーは食べたことがありましたが,
おそらく「ガツ」は初めて.
ココココみたいなエクセレントもつ料理に比べてはいけませんが,
まあそれなりにウマーですた.

〆は「ホウトウ」と思っていたのですが,
残念,味噌&カボチャのホウトウは予約制とのこと.
予約しておけば「いろり」を囲みながら楽しめるらしいですよ~



代わりに頼んだのが「ざるホウトウ」



「冷やしうどん」的位置づけ
こりゃまた珍しい食い方ですな



まあ幅広の「冷やしうどん」以上のものではありませんでしたが.



おや?
こんな唐辛子が付いていましたよ
それじゃ
恒例の



「自分仕様」!
ぐは!
結構ソリッドな辛さが襲ってきますな
毛穴が全開という感じ
ステキです.



なんじゃこりゃ?
妻曰く,最近よく見るとのこと.
そうなんですか?



「とりあえず」「ね」って・・・
ガキにこんな台詞吐かせたら世も末ですが.
ここまでして「アル中予備軍」を作らんでも.
と,半ばアル中が吐いてみたり


昼から飲み会なステキな休日
この後また温泉でマターリとしちゃったりして



こんなオプションも充実
「足つぼ」やってしまいましたよ~
風呂上りでサパーリしていたのに発汗アゲイン.
強烈な痛さが襲いますな~
悪くないところはまったく痛くないとのことで,
ホント,部位によって大きな差がでますな~

レポによると
「目」が疲れているそう → 仕事柄しかたないかも
「胃腸」も弱り気味とのこと → 皆さんの「納得!」とのハモリが聞こえました
「前立腺」無問題とのこと → 知ってます

「脳下垂体」なんかのポイントもあるらしいですな.
もしそこが悪かったらどうしろというのですか?
でも「頭弱いですね~」とか言われなくて良かった~


しかし,ココはかなりのオススメスポットですな.
¥1200で温泉マンセー
皆さんも機会があったら是非どうぞ~

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HENRI CARPENTIER@MATSUYA銀... | TOP | 田中@水道橋 「ラーメン中... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaza)
2006-02-02 18:56:51
昼から温泉にビール!

サイコーです。

ザルほうとうも美味しそうですよ。
返信する
昼から (kasumix)
2006-02-03 00:43:53
温泉にビールとは、至福のときですわね~。

プラス足もみまでついちゃうなんて!

明日からのお仕事、頑張ってくださいませ
返信する
Unknown (るり)
2006-02-03 07:02:35
おお いいねえ。私もその日、昼から土地で一人ビールしてました。ニヤリ

>こどもびいる 確かに。うちのアル中予備軍も飲みたいと。でもうちの近所には売ってないんだ。。。

>豆乳鍋 うまいよね。海鮮いれてもうま~です。飽きてきたらinキムチもありです。〆はご飯がオススメ。リゾットのような雰囲気に。



いやあ 足つぼ。。。かなり正確なようですね。結果。。くくく
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 10:24:16
zazaさん



zazaさんのところで拝見して「宝刀」を食べたかったのですが願いかなわじ・・・

冷たいのもいいですが,やはり味噌&カボチャがいいな~



返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 10:25:27
kasumixさん



至福の時を過ごすと,翌日が実にツライッス・・・

最近,休みを心待ちにしていたりします.

年をとったのでしょうかね~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 10:27:30
るりさん



土地にいかれてましたか~

>うちのアル中予備軍

立派に育て上げてください!

楽しみですね~(笑)



>豆乳鍋

これは必ずやってしまいそうですな

〆のごはん,間違いなさそうですね~

イタリアンの風情でしょうな~
返信する
平日ならではの (酒樽)
2006-02-03 10:58:59
まったりですね。

休日は劇混みだった気がします。

足つぼは思わぬ部位を指摘されたりしますが、いいですね~
返信する
Unknown (tiki-tiki)
2006-02-03 12:44:51
平日にこういう所に行くのっていいですねぇ。

今まで休日しかいったことがないので、一度人気のない平日に行ってみたい。



カラオケつきの大休憩室だとおばちゃんとかが演歌を歌いまくってて、結構笑えますよね。(うるさくて落ち着かないけど・・)
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 13:54:00
酒樽氏



休日はすごいことになると言っておりました.

月曜休みなんだから行ってくれば?

>足つぼ

生○器が悪いと言われておりましたな~

覚えてますよ
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 13:55:25
tiki-tikiさん



休日はコミコミでしょうからね~

こういうマターリとした1日は久しぶりでしたが,なかなかオツなものですね~

>カラオケ

酔っ払って飛び込んじゃいそうです~(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他