そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

棟梁@東武練馬 「和食的エンターテインメント」

2006-09-05 22:19:13 | 飲み 魚
キャスバル兄さんシャバゾウQT
「スゴイお店があるよ」
とのことで誘われ向かった



コチラのお店

「スゴそうに見えない」
のが実にお二人らしい(笑)


実は「東武練馬」
初めて降りる駅だったり
まさに射程圏外


でも
女王クラスもいたりして
アーティスティックなオネータマもいたりして
スゴイ飲み会だったり



先陣を切るキャスバル兄さん
常連さんとのことで

あっちでも常連
こっちでも常連
絶対何人かは影武者かと



ドアにリボン・・・
は射程圏内   か? 


とりあえず



お疲れちゃ~~~ん!

おそらく
というか絶対
死ぬほどの長丁場が予想されるので



ヤクをしこんでおかないと!

OVERdrive & CordyMax & マリアアザミ
痛飲に欠かせない黄金トリオ



「うなきも」がオトーシ
こりゃ期待できますね~

今日はB級ではないとのこと
そのとき一番美味いものが出てくる
ステキなお店なそうな

ちょいと値は張るらしいのですが
今日は糸目をつけず行きましょ~



頭を冷しながら行かないとね!

さて
QT曰く



「盛り合わせのディズニーランド」
とのこと

QTに彦麻呂が降りている模様



うんうん



確かに



ディズニーランド!!

というか



ディズニーシー!!

ある意味ね

いやはや美味いこと美味いこと
自分的には「サザエ」&「つぶ貝」がヤヴァかったですな



「茶碗蒸し」?



イエッサー!!

それも
「マツタケ」IN!!



しかもトゥルントゥルン!!!
魚介もタプーリ!!!

キャスバル兄さん曰く
「出てくる遅さが難点」とのことでしたが
そんなことNOTHING

これぐらいユクーリマターリ
会話を呼ぶのに調度良いペースですがな

実に濃い面子で
実に濃い会話が次から次へと
食ってるのは純和食でも
会話の濃さは「ラーメン二郎」な我ら



ジャパンと



焼酎

もうこの時点で4種類をちゃんぽんですから
ヤクをキメておいてホントに正解ですた



刺身を食うのにも鍛えながらのQT
ネタ提供は欠かさない
その素行は見上げたものですな



これがタマランかった・・・
「手長エビのマヨ焼き」?



このミソというかコの部分が
う(◎o◎)ま~~~!!!

これだけで
ジャパン3合ぐらい行けちゃいますがな



なにこれ?なにこれ?



ホエール!
おれ様も吼えーる!!



これを邪魔するメリケンは
おれ様が許さない!!



人生で一番美味かったホエールかも
この文化を絶やしちゃいけませんがな



「魚介のバター酒蒸し」?
それともスープ的な位置づけ?



ここにもマツタケが!!
ホントにゴージャス~~~
たまら~~~ん

この辺まではオートマティカリーに出てきましたかな
こっから先はお好みで~


って

皆さん「揚げ物」を強烈に欲していたようで



「鶏カラ」に異議なし!!



最高の(;゜Д゜)カロリアス!!

脂が (゜∀゜ ) 沁みる!!

そしてお次も



カロリアス!!
旬のサクラエビを揚げちゃったようですよ



んはっ!!
脂ってホント酒に合いますね・・・
太るわけだわ・・・



〆はソバですか!



冷たさとツルツルが
ヒートした脳を冷ましますが


おっと23:30?

実に4時間半?

楽しい時間というのは
ホントに過ぎるのが早いようで


絶対的な満足感
いつもよりイってしまったとのことですが

これだけ食って
これだけ長居すれば
むしろ安いぐらいですことよ


話によると
通いつめると月1は必須になるとのこと
来たくてたまらなくなるとのこと


おひおひ
何も送別会で教えてくれなくても・・・
1年間ずっと恋しく思ってしまいそうです~


ということで
時間も時間だからバイバ~イ!!




となるはずもなく・・・

この後に
この後が重なり・・・

実に6時過ぎまで飲んでる始末
始発が動き出しても飲んでる始末

いやはや・・・

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリック@池袋 「ミッドナ... | TOP | はやし家@大久保 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-09-05 17:18:20
うふふ、うふふふ、

思い出すだけで白目むきそうですよ。

刺身のテーマパークに唸りつつ、次から次へと強豪が・・・

帰国後は成田から直行してください。



鯨ステーキはぜひ丼にしてみたかったりして。

オンザライス、夢です。
返信する
Unknown (破片)
2006-09-05 22:37:14
棟梁!見果てぬ山!!いつか登ってやるぅ~~!!!

と、棟梁の記事を見ると必ず吼えてしまいます^^;



同じ会、皆さん書き方が違うので楽しんでます^^

コメントは同じようになっちゃうけど…(大汗)
返信する
くぅぅ (タマ)
2006-09-05 23:06:55
棟梁をついに味わっていただけましたか!

こんなお店が地元にあるとは、(自転車で数分)20数年生きてきて最近知りました。

ぼくもこのお店へ行き、虜になりました。

帰国祝いはぜひここで。



それにしても、鯨ステーキは絶品です。

今まで、鯨は美味しいとも不味いとも思ったことはありませんが、このお店の鯨ときたら・・・。

メリケン人めぇぇぇ!
返信する
Unknown (nonch)
2006-09-05 23:50:36
いや~

良いお店ですね~



これを胸に帰国したいと思っています~
返信する
Unknown (mikisuke-de)
2006-09-06 00:14:31
ようやく、【ミキスケ、その愛~ドイツ篇】完結いたしました。次はいよいよnonchさまのドイツ篇なのですね。

今日もさすがの飲みっぷり&食べっぷり、気持ちがいいです。最初のお薬、普通に売っているものなのですか?すっかり【ヘパリーゼ】も効かなくなったわたくし、次なる守護神を探しているのですが・・・。
返信する
Unknown (nonch)
2006-09-06 20:56:41
マリアアザミは薬局でも買えるかな?

他の2つは「ニュースキンジャパン」をググってみて下さいな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚