そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麦ゑ紋@新宿 「合盛りつけ麺 納豆変更」

2024-02-13 09:42:06 | ラーメン 新宿区
横の豚骨の
「異常な」までのDGR

どうせガイドブック
なんだろうけど

乗せられ並んだ異国の皆さんは
果たして満足して帰るのだろうかと

正直ワタクシ
一度も美味いと思ったこと無 (以下自粛)




そんなこんなで
DGRのふもとで気圧されて
いつまで持つのかしら
なんて思ってたけど

最近チラホラと
コチラにも行列出来てんのよね

こんなに並ぶならこっちにしない?
なんて会話が囁かれているのか

ワタクシ進んで
こっちにしています




麻辣合盛り
そういうのもあるのか




でも
卵のやつが気になったのよね

いわゆる
満来・ほりうち的なやーつ

どこどこ
どこなのー




ありました
イチバン下にひっそりと




新作「塩」
そういうのもあるのか

実はもっと
頻回しないとイケナイお店なのかも

実は自分も
サブコンシャスに
隣のDGRに気圧されていたのかも




キタキタキマシタヨ
合盛りの納豆変更キマシタヨ




実は合盛り
初めてだったワケだけど

この手間と見た目で
ワクワクしてまうわ

隣のガイドブッカーなDGRにも
せっかくの日本なら
こういうものを愛でて頂きたく




そして納豆変更

満来・ほりうちラインに比べて
赤みがマシていて
「イイ卵」
ということでよろしいか

ワンポイントの鰹節
今度からウチでやるときは
早速マネさせて頂きたく




うん
想像通り
濃ゆくてウマい




濃ゆい色の方の麺も
受け止め強くて
間違いなくウマい




けど
良かれ悪しかれ
卵のおかげさまで
出汁の味がブラインド

試しに
ガキンチョのノーマル
ひと口もらってみたら




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

グーンと芳醇な出汁香る
超激ツカミにヤラれてみたり

ああ
納豆変更じゃなくてヨカッタかなー!!
なんつてね




あら
でも
しばらくすると
卵の弾幕が晴れてきて

逆味変
とでも言いますか

本来のシェイプが
次第に見えてくる設定




コレはコレで
楽しいかもしんまいぞ




もう
最後の方は
卵なんかなかったかのように




大丈夫
I’m wearing natto !!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

改めて
言っておかないと

ちょいと
初見の散れたイメージ
遠ざけてしまっていたけれど

ガキンチョもペロリとDMZ
コレは直近の再訪があるぞと

次はもれなく
塩の合盛り
麻辣もイイなぁ

逆味変があるのなら
再び納豆変更してしまいそうで










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋@西新宿1丁目店 「野... | TOP | 綿徳@芝公園 「マーボーメン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区