そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

綿徳@芝公園 「マーボーメン+半チャーハン」

2024-02-14 09:43:09 | ラーメン 港区
もう
鮭弁当が頭から離れず

伊集院のラジオで聞いてから
早ひと月で4回目のリピート

今回は
始まったばかりの
ちょいと違うお弁当にもチャレンジ

ということで
芝に来たなら合せ技




3回目の綿徳です




もう
前回の
ラーメン&半チャーハン
キメた直後から
キマっていたのです




マーボーメンに




半チャーハン

ちょいとヤリスギ
かとも思ったけど




まあ当然
アタマのマーボーを
チャーハンにトランスして
最強のサイドにしてみるやーつ




ハイ
マーボーチャーハン

アンカケが予想外にユルくて
チャーハンの隙間にディサピアー

思っていた画と
ちょいと違うけど
まあ一度はヤリたかったワケだし




既にコチラの方でも
アンが溶け出し始めてて
デフォラーメンよりパンチプラス




うん
ココの麺カタ指定は
ちょいと芯が残る感じが心地よく




堂々巡りになりがち
というか
堂々巡りでしかない一杯に
嬉しいもやしのワンポイント

っつか
堂々巡りにならないために
半チャーハン添えてるんだもの




いやしかし
豆腐と一緒に麺上げしようにも
トロミが弱スギるため

コロコロ滑って
どうにもままならず

っつか
豆腐と一緒に麺を上げる
そこに意味はあるのかい




出来たー!!
意味ないかもしんまいけどー!!

ほとんど辛くないし
トロミは完全に消失

もやしの入った
豆腐ラーメンのごたる




まあでも
むしろメインの半チャーハン

しっかり炒されていながら
パラパラしスギず
ふっくらと

ココのチャーハン
マジでイケていて

横の結構なお年のばーさんが
ラーメン半チャーハン
幸せそうに食っていたのも印象的




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

まだ在りし頃の
アンカケしみててサイコーか

広東麺のときも思ったけど
全体的にトロミの弱いお店

アンカケ強めで!!のひと言
言えたらシアワセなのに


ちなみに
新作のお弁当は




穴子鶏尽くし弁当

つくね・唐揚げ・ソテーと
穴子の肩身が狭そうだけど

スゲェボリュームで
酒のツマミに3日は持ちます












Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦ゑ紋@新宿 「合盛りつけ麺... | TOP | 末廣ブルース@沖縄県那覇市 ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-17 21:28:34
綿徳は、夏の冷やし中華そばもぜひ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区