そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

東横@新潟市南笹口 「野菜みそラーメン」

2005-10-02 20:05:08 | ラーメン 甲信越地方
新潟ラーメン5杯目のトリを勤めるのはこのお店
昔から是非一度食べてみたいと思っていたのですが
併せてこちらの強いご推薦もありタクシーを駆使し行って来ました



こんな感じで「味噌」食べないわけには行かない感じ
もち行きますがな!



待つこと20分
後輩の表彰式に間に合わない~~ってやきもきしましたが
やっとこ登場
「野菜みそラーメン」
グワッ!すごい量の野菜ですな~
麺が見えませんよ~



ガシガシとほじくり出すとこの太麺!
すげーー!時間もかかるわけです


ガツーーーンとショパーーーー!
これ以上しょっぱいラーメンは食べたこと無い~~って感じで
太麺のガッツリした食感と相まって強烈なインパクト
すげーーー!ホントにすげーーー!
なんじゃこりゃ~~ 
う (◎o◎) ま~~~



こんな割りスープが提供され
自分で好みの具合に割って食すわけです
しょっぱいのが好きなので直で食べていましたが
さすがにデフォルトのスープを飲むのは無理ですな
隣のオバサンは何度もスープをお代わりして
あふれそうな丼から麺をすすっていました
どんどん増えていくラーメンって見ていて面白かったです

これで¥750ですか~~安すぎ
やべ~~あまりに心に響きすぎました
今書いていたらまた食べたくなっちゃいました~
東京に進出してくれないかな~

上海さん 感謝です~!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱ぼうず@新潟駅南口駅前 ... | TOP | 石鵺嗟@新潟市古町 「とん... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
東横 (しらす)
2005-10-03 11:54:04
「東横」も美味しいですよね。好きです。

ここの修行先である巻町の「こまどり」にも

行ったのですが、

味は「東横」の方がパンチがあって好みでした。

東京にあったらジロリアンにウケそうな気がします(笑)。

返信する
Unknown (nonch)
2005-10-03 12:23:05
「東横」を是非!と紹介してくださった方が,東京の二郎に来るのが夢だったそうで,二郎@歌舞伎町を実際食してかなり感動しておられました.ホントは三田とか目黒とか食べさせてあげたい気がするのですが,やっぱりなんらかの共通点はあるみたいですね(笑)
返信する
うれしいです!! (上海)
2005-10-03 20:32:16
東横に行ってもらってうれしいっす♪

ありがとうございました。

も~ 絶対行って欲しくって仕事の合間に携帯からコメント入れたんです。



ぜひまたいらっしゃってください。

で、お時間があれば東横(南笹口店)をどうかヨロシクおねがいします。

いつも申し訳ないくらいにバスケ頑張れっていってくれるマスターに代わって宣伝です^^;



でもなによりおいしいと思ってくれたことがうれしいです。

わたしも東横大好きだから!一ファンとして光栄です。
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-03 20:38:58
上海さん

TB&コメントどもです~

おかげさまで美味しく頂くことができました!

やはり上海さんはジロリアンと通ずるものがあるようですね.というか既にジロリアンでもありますか(笑)

新潟楽しかったです~

また行きたいな~
返信する
食べたくなった…… (むて)
2005-10-07 00:35:15
ここ、私の地元が新潟なのに1回しか食べてません。

しかも食べ歩き始めたばかりの頃なので5年くらい前……



たしかに二郎好きが好きそうですね。

帰ったら食べにいかなきゃ。



返信する
Unknown (nonch)
2005-10-07 08:59:41
むてさん



ども~

「食べ歩き」と意識して食べるとまた違った楽しみがありますよね.

まあ人生だれしもが食べ歩きなので.ある意味で.



新潟すばらしい街ですね.

「東横」も是非食べ歩きの立場から再訪してみて下さい.レポもよろしくです.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方