そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

石鵺嗟@新潟市古町 「とんこつしょうゆラーメン」

2005-10-02 22:02:32 | ラーメン 甲信越地方
3杯目.
この辺からすでに自分の意思ではなく神に動かされていました.
日付も軽く変わる勢い.
信濃路に 小宇宙なり 我が胃袋(字余り)

やっぱり雰囲気に惹かれ飛び込んだお店.



こんな本にも紹介されている様子.
でもこの店名・・・懲りすぎですがな・・・読めんよ・・・
「鵺」って 飲食店の名前には不適切な気がしなくもないですが.
「八墓村」でつね.

「とんこつしょうゆラーメン」と「東京風しょうゆラーメン」の二本柱.
おそらく前者で行った模様.



これが超濃厚ラーメンでして.
いくらでも行ってやる!という胃袋に見事終止符を打つ味.

「家系」を髣髴させるかなりワイルドな豚骨醤油.
ワシワシと食べるガッツリした太麺がうま~~

若者を虜にするパワーを持っていますな.
あまりにも家系のインスパイアっぽいので,なんか独自性を追加すれば息の長いお店になる気がしますが.

翌朝あまりの膨満感で,信濃川沿いを走るという夢は見事打ち砕かれ.
信濃路や 夢は河岸を 駆け巡る

おお~~きれいにまとまった!詩人? 


芭蕉のパクリですがな.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東横@新潟市南笹口 「野菜... | TOP | もちもちの木@西新宿 「ラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方