そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

鷹の爪@代々木 「焦がし香味油 醤油」

2016-06-22 14:14:14 | ラーメン 新宿区
仕事中に
無駄口を叩く人間がいけない

というより
無駄口を叩ける環境がいけない
ということに収めようと思っていたら




全員が
一丸となって
死ぬほどくっちゃべっていたとき

いったい
どのように収めれば
よろしいか





オマエ
昨日あのあと
あの娘とどうしたんだよー
どこいったんだよー

いえよー!!
このこのー!!

じゃあ言うぞ!!
言ってもイイんだな!!

オマエ!!
パンツ破れるぞ!!

的な話であれば
まあこちとら
だてに40年もムダに
出歯亀生活を続けてきたワケでもなく

スマホに没頭するフリして
その場で完全にテキスト化

今日のこの場を
むしろ好意をもって
晒すことにするワケですけど




昨日のあの客!!
並びたくないからってさー
11:30から4人席を予約しとけって!!

ええ
マジかー!!

そうそう
図々しいよなー!!




っつか
オマエらも図々しいわ

っつか
図太いわ

よくぞ
客の目の前で
そこまで
くっちゃべりまくれるわ




っつか
コチラの経営者は
よっぽど旭川方面で儲かってらっしゃるのか

半数にしても
まだ余りあると思われる
この有象無象の烏合の衆を
よくぞコレだけ飼えますのう という

もう
ホントに
よっぽど一言残そうか
喉元まで出かかっていたけど

まあ
その一言が
彼等のくっちゃべりに
ガソリンを注ぐこともまた明らかで




まあ
近年稀に見るほど
ヒドスギてエンターテインメント

ラーメンがどうだったかなんて
書くスペースが残っていないほどに
くっちゃべりスペクタクル




っつか
客が待ってる店先で
当たり前のように一服キメるのもどうかと思えば

釣り銭受けには
バイトのにーちゃんのiPhoneが
堂々と置きっぱなし

おそらくコレ
厨房の中をチラ見でもすれば
彼等の常識に
気絶は免れないと推察しつつ




とりあえず
北海道ラーメン非推進化委員会があれば
今年のアワード間違いなし!!

全オレ総立ち
手の皮がズルムケるほどの
拍手を送りながら



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンタン@八王子 「並ラー... | TOP | きたかた食堂@新橋 「蔵出... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2016-06-22 20:52:09
ひでー店ww
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-22 23:30:36
無駄な私語の多い店がいい店であったためしがありません
資力が内輪に向いているわけですから
横浜の某店で経験があります。メシつくる手で携帯触んなよと
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区