そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

トウキョウサンフラワーイイダバシ@飯田橋 「ぶっかけうどん 冷+鶏天&ちくわ天 」

2024-08-11 06:35:29 | うどん
先日の
気のイイうどん屋さん
えらく気に入りまして

6:30からってのが
またイイじゃないですか




ああ
ますます早起きになってまう

もう最近は
目覚ましかけなくても
5時には置きてしまうという
おじーちゃんモードですよ




本日はもれなく
ぶっかけでイってみよう
なんて思っていたけど

鶏天&ちくわ天のセットは
「レモンぶっかけ」になってるのよね

レモン要らないから
フツーのぶっかけ無いのかしら




そんなこんなで
単品モード

セットにすると
「レモン分」がお得になる勘定
ということでよろしいか

相変わらず
ハキハキと元気なご店主

今日は
嫌いなもの聞かれなかったけど




揚げたての天ぷらには
やはりモーニングサービスと思われる
卵が添えられてキマシタヨ




ぶっかけ登場

天かす&しょうがの有無は
ロンのモチで

やはり冷やかけより
醤油の色味が濃ゆいのね




いやぁ
再びリッチな朝になってもた




ああ
やっぱり濃ゆいよ
ユーエンミー

エンミがキマると
ダシの味までエスカレーション




さわやかパステルな
店のイキフンとは対照的に

うどんの方は
硬いまである
ガチムチマッチョ

この食いごたえは
満たしスギるほどに




季節が季節だけにアレだけど
温の方のぶっかけだと
テクスチャーも柔和に

ダシともさらに
インテグレーションのヨカン




「C」の字が
「(」に広げられたような
ちくわ天のシェイプ

凹凸のどちらを上にして
囓るのが正解でしょうか

余計なこと
考えないのが正解です




モーニングサービスで
卵が出てきそうだから

温玉ぶっかけセットを外したという
告白をしておきましょう




相変わらず
鶏天のジューシーさよ

濃ゆいおダシに浸して
ああもうタマラン




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

2度目にして
もはや定期確定

中野の地下もだけど
妄想トリップ
プチうどん県

お手軽な価格帯といい
東京における讃岐の流れ
ムケた気がするのは
ワタシだけでしょうか












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舎鈴 新宿センタービル店@新... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん