そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

活力屋@秋葉原 「海老塩ラーメン」

2005-11-02 22:26:41 | ラーメン 千代田区
時間のないお昼.
でも無駄な食事で無駄なカロリー摂取だけはしたくない・・・
せっかく採るならラーメンで採りたいのれす.

ということで駆け込んだのがいつものコチラ.
マックスお昼時でも比較的待たずに入れる,この秋葉原周辺では貴重な美味しいお店.



今日は久しぶりの「海老塩ラーメン」
脂少なめでオーダー.
もちろん入り口の隠れサービス味玉券も忘れずに.

参)これは一番人気の「つけ麺
  濃厚で美味な「醤油ラーメン

ノーマルだと結構な油膜でトロッとしていますが,脂少なめだとさらさらのスープ.
気兼ねなく飲めるのが良いですな.
脂少なめでも精進チックなわけでは決してなく,十分な旨みを感じます.
以前より魚粉を強く感じて,海老→カツオ風味に少しだけシフトしていますか.
コチラの方がくどくなく飽きずに食べられていいですな.



これで¥200は絶対お得と感じる「チャーシューご飯」



卓上の「ゆず七味」で自分仕様.



以前はもっと四角い細麺でコリコリ感が強調されていたような気もしますが,最近はもっと丸みを帯び加水率が高まった感じがしました.



味玉は相変わらずのグレート.
ちょっとご飯に黄身をたらしてみたりして
ガーーーッとかき込むこの至福.

数はあれどもクオリティに難有りなアキバラーメン.
そんな中でキラ星のように輝くお店かと思われます.



関係ないですが,昨日銀座で発見した看板
「よっぱ健康管理センター」って何!?
俺のためのセンター!?



と思ったら「よつば」でした.
脳まで壊れてきたかと心配になる今日この頃.
まじで酒を減らした方が良いのではないかと自問する昼下がり.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイチャラーン@東新宿 タ... | TOP | 龍門館@新宿歌舞伎町 台湾... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区