そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

兆楽@渋谷 「特製みそラーメン」

2024-06-29 09:36:35 | ラーメン 渋谷区


7時にシャッター

朝のイチバン
ワタシがイチバン

野菜不足に
味噌不足でした




味噌を麺硬めで!!

俺はできるだけ物おじせずハッキリという
注文を聞き返されるのはやっかいだ

まだかな
まだかなー

ワタシの味噌は
まだかなー

回りにはどんどん着丼してるのに

ワタシの味噌は
まだかな
まだかなー

ええ
15分も待っている
ワタシもワタシですけど

抜けてましたよ

完全に
抜け落ちていましたよ

シャッターポールとは
いったい何だったんだろう


そして出てきたのが
朝定食の味噌味のやーつでした

違う違う!!
そうじゃ
そうじゃなーい!!

抜かすわ
ミスるわ

サスガにワタシ
黙ってそれ食うワケには
いきませんでしたよ

イソイデツクリマスネー




って
ホントに急いで出てきたコチラ

カウンター越しに丼受け取ったの
初めてのことかもしれません       (アチーヨ!!)




まあ
ちょっと呆れていたので




もう
「今日の味」とか
どーでもイイかなー




まあ
文字通り
「秒で」作っていたから
野菜の炒も生っぽく




ところどころ
味噌がダマになっていて

「急いで」=「雑に」

この日はホントに
ナエていたと思います

この店でのオーダーミス
既に4回目ぐらいになると思うけど

早さをウリにしてるお店で
ねーちゃんの日本語がたとたどしけりゃ
まあ当然
失敗率も上がるわな




一日一杯の
貴重な心の糧がコレ

一日が重スギていたのです















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だし茶漬け えん 東京ミッド... | TOP | みちゃん@新大久保 「ブンチ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区