そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

やき鳥 まさ吉@武蔵小山 「10周年記念×夏の限定お披露目会」

2013-07-04 10:17:10 | 飲み その他


10周年おめでとうございます!!




って
いつの間に
もう10年ですか!!

ってか
10年選手の焼鳥屋さんが
いつの間に
ラーメンを始めたのかと思えば

いつの間にか
ラーメン屋になってしまった って




え?

まだ
焼鳥屋さんのままでは
あるんですって




とか
およそ普通の焼鳥屋にはそぐわないような
テクの入りスギていそうな
惹きのありスギるボードを見つめながら




10周年記念×夏の限定お披露目会

ってことですか

血沸き
肉踊り
脂肪フルえる
魅惑の飲み会に
お誘い頂いたのでした




そうです
「飲めるラーメン屋」に
死ぬほど焦がれるオレたちに




飲み屋さんが
それも焼鳥屋さんが
それも結構にアッパーな焼鳥屋さんが
それもラーメンを出す結構にアッパーな焼鳥屋さんに
それも結構にアッパーなラーメンを出す結構にアッパーな焼鳥屋さんへと




フリーザのごたる変貌を遂げた
原点たるは
あくまで焼鳥屋さんが




去年に続いてまた今年も
とんでもない夏を迎えるそうで




実はこっそりと
今年の陰のトレンド
「冷やしの昆布」に




いったいどんだけ
トロを併せてくるのかという話

まあ
ふだんは
600~800万円あたりの
デフォのラーメンに対峙しながら

その店の商売的マインドみたいなのを
クンクンクーン!!
嗅ぎ殺そうとうするオレたちですが




コレを
飲みの〆に食えるのかと




900万円の
千の位がヌケているんじゃないかと
こういう経験も珍しいもので




麺が足りないほどに
設備が整いスギている〆って
いったいどんだけな
第一弾




っつか
コレはなんぞね!!なトッピングは
砂肝のテリーヌって

そうか鶏屋だったか!!
と今さら気付くような




オドロキの鶏塩そばは
第二弾の予定とのこと

とりあえず




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

澄んだあの娘が
ハードコアファッキング

スンゲェ肉の味するでやんの

なんでこんなに澄んでて
なんでこんなに肉満載 って

コンソメの技法で
死ぬほどひき肉
ブチ込んでいるとのこと

焼鳥屋だからこそできる
「原価知らずの一杯」とのこと


今日は夏限定だけじゃなくて
他のラーメンもエンドレスでありますんでー


って




回ってきた醤油の
あまりのストロングな美味さに




のけぞっている先の
目に飛び込んできたのは




塩のかけ とか

乗せてビビらすだけじゃなくて
乗せなくてもチビらす一杯とか




そりゃ
佐野さんの麺ってば
美味いに決まってますが




比内地鶏のチー油って

いったいどんだけの原価率!!

マジで
儲けが出てるのかと心配になるレヴェル


イケナイ
イケナイ

限度がないステージとはいえ
オレ

冷まさないと
イケナイ
イケナイ




鶏白湯も (゜д゜lll) あるんスカ!!

一体
寸胴いくつでやってますのん!!

マジで
アレコレ超えスギてて
ひっくり返りそうになりますが




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

今日5回目ぐらいかな
叫びながらオレ
ひっくり返っていました




ひょー!!

鶏屋として
もちろん一軒分として

そのあとのラーメン屋として
4-5軒分ぐらいを孕んでいて
臨月を超えて
妊娠14か月ぐらいになってるアンバイ




溢れる情熱を
どうにもこうにも抑え切れずに
パツンパツンに腫れてらっしゃるご様子

プツンと針を刺せば
プルン!!と
ブリムケる日も
そうそう遠くはないもよう




とりあえず
飲み助なラヲタの寿命をショートカットさせるお店
というのは
間違いのないようで


さりげなくもピアスが光る
イケメンの店主さん
何から何までお世話になりっぱなしでしたが

一言頂けると嬉しく思います って

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

こんなんで
申し訳ないですが

何度でも叫びます
何度でも

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんてん@高田馬場 「ビー... | TOP | 角中中華そば店@神保町 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイト (かに道楽)
2014-10-13 17:39:21
いつもいたアルバイトのお姉ちゃんがいなくなり、男性の助手が入ってから行かなくなりましたね…。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他