そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「炭火な夜再び with ジョージマイケル」@自宅

2006-03-23 20:52:57 | 飲み 自宅 他
昨日は「WBC自分的祝勝会」と称して炭興したりしてました.
さ~て
七輪と炭を倉庫にしまわなきゃ・・・・



って
何してんの( ̄ロ ̄lll) ?

勢い余って,また興したりしています.
もう毎日がお祭り
だって炭で焼くと美味いんだもの~



ただの「厚揚げ」も



いい感じに!



遠赤外線効果で,外はカリッと中はトロリと.
これぞ炭火の力!
最高です!



カボチャや



玉ねぎもこんがりと風味豊かに仕上がりますな~~



シイタケにバター&醤油を落としてみたりして.



う(◎o◎)ま~~~!
焼酎ガブガブ行ってしまいますよ.



おっと,こんなお歳暮もらっていました.
冷凍庫整理しちゃいましょうかね~



七輪からはみ出るぐらいデッカ~



やむなく二つ折り.

オマケに名前付けちゃいました.
向こうが「ジョージ」で
こっちが「マイケル」
なんでジョージでマイケルかは,ヒ・ミ・ツ



ジョージもマイケルもいい感じ.
ギンギンです.
いろんな意味で香ばしい.



私はジョージをIN!!
IN!! といっても普通に食べただけですがね.

そろそろ誰か止めておくんなまし.



でもこれ
至(´ヘ`;)福
パリパリの皮がタマランですな~



先日の「カツオの腹皮」も忘れておりませんことよ.



もちろんジャパンで迎え撃ちますぞ!



刺激的な画ですな~~



大根おろしをROLL!!
そして IN!!
う(◎o◎)ま~~~!

やっぱ炭火ってスゴイ!
この間の数倍美味く感じます.
均質に焼かれる感じが良いですね~



ジャパンが強烈に味蕾に響きますな.


ぐひ~~
火が点いちゃいました!
空腹感は助長されていたりして.



ということで,
「ホッケ」もGO!! ですよ!!



なんか普段と違う画になりますね~~



オーブンで焼くと,
身の方の上一枚が皮の様にビローーンってはがれるものですが,
炭火で焼くとそうならないんですね~~



均質かつ保湿されてきれいに焼かれるのが驚き!
さすが遠赤外線効果!

カリッとした表面に裂開を入れると,
ジュワ~~ッと汁があふれ出しますな.
魚にも肉汁があるんだな~~~
と初めて認識しました.


食い物も酒も,
後でカウントしてみると結局オーバードーズなわけで.

荒川マラソン」の疲れも癒えてきたようですし,
そろそろ走りを再開せんと大変なことになる悪寒.

でも,明日から3連続飲みの悪寒.

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○元@大久保 「特製味噌ラー... | TOP | K@お茶の水 「八丁味噌ラー... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサト)
2006-03-23 17:12:27
マイケル、ギンギンすぎ!(笑)

カタチも奇跡なカタチ。
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-03-23 18:14:39
マイケルのギンギンZぶりもゴイス~ですが

たまねぎを焼き焼きって言うのもいいですね。

焼けば焼くほど甘みが出る・・・

おっと、取り乱す所でした。

いくつになってもYODAREなQTでした。
返信する
テンプレート (るり)
2006-03-24 06:57:55
昨日とまた違うっ!

マイケル すごすぎ。それにしてもうま(何が?)ジョージにマスタード&唐辛子をつけてinしてるようですが、この辛さはどんな辛さんだろお。この画は未知の世界だああ。

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 08:46:05
マサトさん



奇跡 ですよね(笑)

エスカレートしすぎました~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 08:47:44
YODAREなQTさん



ギンギンマイケル美味かったようですよ~

私はジョージをIN!!しましたが(笑)

炭火はステキですね~

何でも美味く仕上がりますな~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 08:49:58
るりさん



>テンプレート

良いのが無くて困ってます~~

横幅の広いのキボンです~~



>ジョージ

私の口の中でも踊りまくっていました.

↑いいかげんにしろ!(笑)



辛くは無いですよ.

むしろ甘いぐらい

↑いいかげんにしろ!

返信する
椎茸バター (zaza)
2006-03-24 10:56:10
今度絶対真似しちゃう、椎茸バター!

私、椎茸焼いてお醤油垂らしただけのレシピを、おこがましくも「椎茸の一番美味しい食べ方」などと紹介してました。

でも絶対バター落としたほうが美味しいに決まってるー!
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 15:33:06
zazaさん



キノコにバター

これ最高です.

醤油だけも美味いのですが,

ええ,ご想像の通り

「間違いない」ですよ~

是非お試しくだされ~
返信する
炭火マジック (あくび)
2006-03-24 16:33:53
そうそう、炭火で焼くと安いお肉でも美味しくなるんですよね~。

二日続けて羨ましい食卓です~。

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 17:27:57
あくびさん



>炭火

短時間で美味しく仕上がる,まさにマジックですね~

興すのに時間かかりますけどね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他