そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

神座@新宿歌舞伎町 「【値上げ】美味しいラーメン」

2018-04-25 09:40:29 | ラーメン 新宿区


また岩海苔を載せようか

いや
もしかして
春メニューの登場とか

期待をふくらませる
そんな朝のことでした




春メニューなどは
どこ吹く風

肝心の岩海苔が
音も立てずに消え去るばかりか




しれっと20円
理もなく値上げされている
そんな朝のことでした




ああ陰ながら応援していたのにと




そしていつもより
20円分はキッチリ載せて
ここを後にしようと

いろいろと脳髄を巡らす
そんな朝のことでした




ふたたび
だんだん
仲が良くなりそうになったアイツに




不意にウソをつかれて
全てが無に帰した

あの日を思い出すような
そんな朝のことでした




たかが20円
されど20円

数年のうちに
50円ずつ
5回も値上げを果たした
赤いバイクに愛想を尽かしたのとは
また別の意味で




長年守られたそれを
「理ひとつもなく」
というのは

悪い事の始まりに違いないと

クンクンクーン!!



この手のことには
イヤな嗅覚がイヤに働く
そんな朝のことでした






小さな会社・お店のための 値上げの技術
CCCメディアハウス


絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます
ダイヤモンド社


価格の心理学
日本実業出版社



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン凪煮干王@新宿歌舞... | TOP | 東嶋屋@入谷 「黄色いライ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区