そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

オレ二郎@自宅 「自作ラーメン二郎 ver.2013 仕込み編」

2014-01-03 15:25:21 | 自作ラーメン
ハイ
世間一般が
クリスマスで浮かれているとき




オレはいつものように
気分的に追われているのデシタ

といっても今年は
スバラシイ勉強会等々があったので
「格闘」というよりは




「撹拌」に始まり




包みーの




踏みーの




それなりに
まとまりーの




折りーの




結構なこと
まとまりーの




通しーの




併せーの




縦線方向に
ガンガン入れつつーの




丸めーの
安めーの で
かつてないほどに
驚くほどにスムージー

なんといういたわりと友愛じゃ
オーションが心を開いておる!!


とりあえず塊にしてから
ブルーチーズをパスタマシーンでまとめていた
あの頃の葛藤
まるでウソのようでした




そうそう
昨年度のオレは
いつにも増して
札幌に傾倒した一年でした




ということで
今回のオレ二郎は
札幌テイストを取り入れた

もしも二郎が札幌市内の彼女宅に婿入りしたら
的なやーつにもトライしてみようかと




まあ
こういうことに
なりますわな




どうよこの
一方向へ限りなく線維を込める感じの
三次元なのに二次元的な麺

うどんとラーメンが異なるのは
かん水の有無だけではなくて

四方に伸ばしていくか
縦方向にだけ伸ばしていくかの違いとか
そんなのも学ばせて頂いた年でしたね

ということで




オーション太平打ちヌラヌラストレート
オーション札幌イエロー中太縮れ
オーション札幌イエロー太平打ち縮れ とか
バリエーション欲が出まくって

もう普通のオレ二郎じゃ生きて行けないの!!
みたいなことに
なってきてしまいました




肩ロースの2kg塊で
驚いていたのが
今や




肉系だけで10kg超という




ああ
エスカレートが
キャントストップラヴィンユー




とりあえず半日ほど
骨系を乳化させたあと




当日の朝に肉系スタート

長く濃い忘年会の一日が
始まるということです


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸安そば@那覇 「2013 第29... | TOP | オレ二郎@自宅 「自作ラーメ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miles)
2014-01-04 23:42:35
> なんといういたわりと友愛じゃ
> オーションが心を開いておる!!

私にとって、今年の初笑いとなりました。

そして最後の写真も、
「しょせん血塗られた道」を暗示しているような……
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作ラーメン