そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

山ちゃん@神楽坂 「激ウマ中華再び」

2006-03-17 21:29:31 | 飲み 中華料理
うひょひょ~



またコチラのお店に再訪しちゃいました!
前回は「ヤケ酒ナイト」でしたが,今回は気分良くの来店です.

さてと,予約でもするか~~
前回のブログの写真の皿に電話番号載ってたな~
なんてかけてみましたが,番号使われてなかったりして・・・
使われていない番号の皿を使い続ける.
これぞB級魂ど真ん中!



キンキンのビール.
「グラスを冷やしてビール提供店」の情報を集めていたりします.
ご存知の方教えて下され~



いつものようにオトーシで鍋が振られます.
山ちゃんステキ!



心躍るメニュー群



横にそれぞれコメントが書いてありますが,
「炒飯」横の「とりあえず普通」に笑ってみたり.
「しそ・高菜チャーハン」は「この夏の絶品」とのことですが(笑)



早々に「泡盛ホッピー」に移行です!
これお気に入りですよ.



前回は切れていた「チャーシュー」



う~~ん,絶品!
ホッピー加速ですがな.



「豚唐揚げ」
あえて鶏で行かないところが良いでしょ~~



う(◎o◎)ま~~~!
ですが,一皿が少ない・・・
瞬時に消えてしまいます~

と,そこに知った顔が・・・
いつも書き込んで下さるあの方ですよ!
これは驚き.
私のブログを見て来たとの事.
酒飲みは同じローテで行動を取るようで(笑)



聞かれても(笑)
それはソチラが知っているのでは?



頼んで確かめてみましたよ.



ええ,コレってレバーでしたよ!
それも激ウマの!



「エビマヨ」ですな



普段自分では頼まないハイカロリアスですが,
同行者が頼むものを否定できないでしょう~
嬉しすぎ



あまりに美味かったので前回とカブリますが
「鶏塩炒め」



何度食っても絶品.
看板メニューでしょう,コレは!



大きく感じるように盛る,という造語でしょうか?(笑)



「塩やきそば」ですな



山ちゃんに鍋を振らせて,不味いものが出てくるはずが無いのです.
う(◎o◎)ま~~~!



お隣の知り合いの方達のテーブルとの境界線が無くなってきましたな.
他人のテーブルかまわず激写.



「創作チャーハン」
アンカケで攻めてきますか!



さらにはレタスを乗せてMIXとな!?



ぐは!!



マジで美味いのですが.
トロントロンなのに香ばしい!
山ちゃんステキです!



お隣の「激辛焼きそば」をおすそ分けしてもらいました.
これがムチャ辛!!
大粒の汗が滴りますがな.
ホッピーがぶーーーッと!!
最高です!!



「かた焼きそば」ですな.
この辺から正体が怪しくなってきましたよ.



ビジュアルでまず間違いない.
食ってみてやはり間違いない.
この安定感.
やはりスゴイ!



「炒飯を辛く!」という料理です.
その場でいろいろ要望に応えてくれるのが嬉しいかぎり.



さすが山ちゃん.
鍋はもう体の一部ですか?



これは「焼きそば」ほどソリッドに辛さが伝わってきません.
普通に食いやすくてウマ~~です!  よ,多分.
だんだん記憶もおぼろげに~



「何か美味いもの作って!」というメニューです.



何か美味かったです.
かぎりなく「念写」気味の一枚.


と,これにて終了~~
食べも食べたり,飲みも飲んだりな4時間.
お隣の皆様もお世話になりました~

さて会計はというと・・・
4人が限界まで飲んで食べて一人¥6000

ちょっとB級とは言えない値段になってしまってますな.
一皿がもう少し多いか,もう¥200ずつ安ければ,
酒ももう¥100ずつ安ければ,真のB級なんでしょうが.

まあ激烈に美味いことには変わりないので,
まったく不満はありませんがね.

ということで,ホントの有効活用法は,
「飲み足りなくて食い足りない2次会用」
ということで,どうでしょ?

Comments (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろ@神保町 「鶏麺+赤ねぎ」 | TOP | 「ジャパンナイト」@自宅 »
最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ちゃん! (kasumix)
2006-03-17 23:06:58
メニューのコメントが面白すぎですわね。

玉ねぎがイイ仕事しますって!!

これを読むためだけでも行きたいです
返信する
キンキン山ちゃん♪ (RURU子)
2006-03-17 23:24:02
もちろんオシャレなお店も時には憧れますが、

やはり、味と価格と盛りのバランス、

ムッとしない程度の接客が魅かれるポイントですよね。

前回のツライ飲み会のレポの時から、

行きたい!と。大変!!と思いつつも、

メニューに目が行っていました・・・。

キンキンのビールと鶏塩炒めが待ち遠しい!!



こんなに素敵な時間が持てるのですから、

やはり神様は見ているんですよね♪



返信する
Unknown (HAL)
2006-03-18 00:48:10
ほんとに、この手書き品書き見ただけで

料理人の意欲みたいなものが伝わってきます。

タモリさんが料理は創作における一番の

アートだとかなんとか言っておられましたが

遊び心もそのアートな料理人ゆえでしょうね。

実は、前回の山ちゃん「鶏塩炒め」作ってみたんですよ。

どうも、普通の味で、ブログに載せるには

気がひけてましたが、今日のアップ画像のお蔭で

何となくヒントいただいたような。

次回チャレンジ!



それから、私の仕事は料理を作る関係ではなく

あのスィートポテトを入れるパッケージを作る仕事です。(笑)
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-03-18 07:46:25
>これぞB級魂ど真ん中

なんか語呂がいいですよね。

こんつわ、QTです。

ここ良いですね~。うまそうだし、何より面白そう。

今度はここでご一緒させてくださいよ。

わたくしもアレがレバーなのかどうなのか確かめたくなりました。

大盛は間違いなく誤字でしょうね。
返信する
Unknown (こえだ@知った顔のお隣さん)
2006-03-18 08:17:46
どうもです

ウチは3人で25000円

一人8000円強の計算ですが・・・

そんなに飲んだかな?あれっ、たかっって感じでした
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-18 09:36:46
kasumixさん



さすが!

細かいとこ見てますね~

このお店、この辺のコメントがまた

B級心をあおって楽しいんですよ~

実は昨日また行っちゃいました~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-18 09:39:32
RURU子さん



>キンキンのビールと鶏塩炒めが待ち遠しい!!

ホント、ここのビールはキンキンで嬉しいのです。



>こんなに素敵な時間が持てるのですから、

>やはり神様は見ているんですよね♪

ありがとうございます。

意識のシンクロを感じてジーンときました。

前の記事も読んでくださったとのこと。

書いた甲斐がありました。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-18 09:42:48
HALさん



>タモリさんが料理は創作における一番の

>アートだとかなんとか言っておられましたが

>遊び心もそのアートな料理人ゆえでしょうね。

タモリは料理上手いですよね~

確かに料理=アート

他のアートと違って、必ず鑑賞者に白黒つけられる過酷なアートかもしれません。



>実は、前回の山ちゃん「鶏塩炒め」作ってみたんですよ。

さすが!



>どうも、普通の味で、ブログに載せるには

>気がひけてましたが、今日のアップ画像のお蔭で

>何となくヒントいただいたような。

>次回チャレンジ!

この辺のこだわりに「アーティスト」を感じます。

楽しみにしてますよ~





>それから、私の仕事は料理を作る関係ではなく

>あのスィートポテトを入れるパッケージを作る仕事です。(笑)

なるほどに(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-18 09:45:32
QT鈴木さん



昨日も古くからのmixi面子で飲みに行っちゃいました。このお店も必ずやQTさんの心を捉えるお店だと思いますよ~ 是非今度ご一緒しましょう。

大久保界隈のお店と比べると、ちょいと値段が高いのがたまにキズ。真のB級とは言えないかもしれませんが。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-18 09:49:26
こえだ@知った顔のお隣さんさん



お疲れ様でした~~

やっぱり~

店を出る瞬間それが聞こえて

「えっ!?」

って思っちゃいました。

¥15000の聞き間違いかと思ったのですが・・・

だって、うちよりも飲んでないじゃないですか~

間違いですよ、それは。

指摘した方が良かったかもですね~



このお店、雰囲気&味はとてもいいのですが

ちょっと会計がグレーなのが痛いですね・・・

これは我々の間でも話題になりました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理