疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

バトルフロント

2014年08月12日 | 映画・DVD
原題はHOMEFRONT

ジェイソン・ステイサムといえば坊主頭がトレードマークになっているのに、いきなり長髪で登場する。
今のかつらの技術は大したものだよ。

ジェイソンは麻薬潜入捜査官だったのだが、ある事件をきっかけに退職し、小学生の娘と片田舎に引っ越して生活する。
確かシュワルツネガーの「ラストスタンド」もこんなありがちな設定だった。

で、娘の通う学校にDQNでモンペの親子がいて、ジェイソンを逆恨みするところから、ジェイソン大活躍の事件にまで発展する。

展開が読めても、ジェイソン強くて目が離せない。
カーチェイスあり、銃撃戦あり、格闘アクションあり、爆発あり、捕まって拷問されるのあり、娘がさらわれるのあり、ハイテク無しだけど、考えられるパターンは全てありだ。

正直、おもしろい。
この映画は続編希望だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿