疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

通算100アップまであと3回

2005年04月07日 | 雑記
去年の4月にこのブログをスタートさせ、もう1年。
月平均8回程度記事をアップしているので、今月中にアップ数100に到達の予定。

自分がブログを始めた頃は、gooblogに登録されていたブログの数は6,000くらいだった。
それが1年経った今はその約30倍の17万にまでなっている。ブログの人気スゲーよな。

そのアップ数100が目前の4月、突然会社のPCから自分のブログが見られなくなった。
プロキシにフィルタリングソフトかまして、仕事と関係なさそうなサイトの閲覧ができないようにしたわけだ。
このフィルタリングソフトによるとブログは掲示板扱いで、閲覧がブロックされてしまう。

いつもは昼休みなんかに自分のブログやコメントを付けてくれる人のブログを見、湧き上がってくる創作意欲を帰宅の電車で膨らませ、家に帰ると焼酎を飲みながら文章を書き、そうすると大体は途中で酔いが回ってしまって、改めて休日に書き直してようやくアップする手順の、その創作意欲に火が付かなくなるんだなあ。

そんな中、昨日発売の「日経おとなのOFF」で焼酎の特集記事が載っているのを知り、さっそく買った。
すると
「佐多宗二商店「角玉(かくたま)」」
の「角玉」やnissy20定番の「三岳」が紹介されているじゃないの。
がぜん書く気が出た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿