疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

マイナスイオンドライヤー

2011年08月30日 | 雑記
突然ドライヤーが故障して、すぐに新しいのを買いに行った。
壊れたドライヤーは、今では当たり前のマイナスイオンを発生する機能が付いているのだが、その走りのころに買った物なので、ちょいと高かった。

家電量販店に並ぶドライヤーは、どれもマイナスイオンドライヤーで、当然安い商品にまで付いてる。

以前、知り合いの美容院の人とマイナスイオンドライヤーについて話した事がある。
美容師さんが言うには、マイナスイオンの効果て、あるかどうかなんて分からない、たぶん気休め。
ウチの店でも、マイナスイオンだけどね~(笑)

あと、本当にマイナスイオンが出てるかどうか分からない。大手有名メーカーならキチンとやっているんだろうけど、家電量販店で安売りしてる、国外で作ってるのなんて、マイナスイオンのスイッチが付いてるだけで実際には何も出てないかも知れない。
マイナスイオン量なんて測れないしね。

これを踏まえて、マイナスイオン機能の付いたドライヤーを買いました。
だって付いてないのは1種類しかなかった。外国製の980円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿