疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ひむか寿

2006年04月12日 | 酒蔵
ここのところ飲む酒の量が多くなり、赤馬兎とか小牧といった美味い酒のストックがあっちゅう間になくなってしまった。

そこで近所のスーパーで調達してきたのが「ひむか寿」という芋焼酎。
「ことぶき赤芋」という種類の芋を使った少し素性の変わった芋焼酎だ。
宮崎にある寿海酒造というところで造られている。
宮崎の焼酎といえば私が真っ先に思い浮かぶのが「山ねこ」だ。
こいつはちょっと変わった風味で、飲んでも飽きがこない。
私が大好きな焼酎のひとつだ。

んで「ひむか寿」、秀逸ですな。
ほんのり甘みがあって、クセもなくとても飲み易い焼酎だ。
しかも安い。
こいつを買ったスーパーでは前から置いていたものではなく、割と最近になって棚に並ぶようになったもの。
常時仕入れを強く希望。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿