疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

「?ないな」という焼酎

2007年01月28日 | 酒蔵
先日、新宿サザンテラスでクリスピークリームドーナツを諦めたときに、宮崎県のアンテナショップで買った芋焼酎「?ないな」をようやく飲んだ。
今まで飲み屋で何度か飲んだ事があり、印象としてはなかなかすっきりした飲みやすい焼酎。

焼酎はロックで飲むのだが、まずは香りを楽しむ。
良い芋焼酎はほっこり芋の香りがするか、あるいは全然芋を想像させないフルーティーな香りのどっちか。
「?ないな」は米麹の匂いがした。
あれー、って感じで味を確かめると、そこそこ飲みやすい焼酎。
縦長のラベルをじっくり見てみると原材料に芋、米麹の他にあらためて米と書いてある。
なんだ、「いも神」同様こいつも米と芋のブレンドだったんだ。
味は悪くないのだが、香りがね。
せっかく芋焼酎を楽しみたいのに、麦とか米がブレンドされていると少しがっかりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿