疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

アングラーズハウスのフィッシングブーツ

2007年01月29日 | 通勤電車の車窓から
今朝、通勤途中の乗り換え駅で若い女性が履いているブーツに目がいった。
デザインがいいとか、すごくきれいな脚だとかという話ではなく、ブーツがすごくなじみのある土色だったから。
よく見ると見慣れたロゴが付いているのが分かった。
釣りをする人なら知っていると思うが、フィッシングブーツのブランド、アングラーズハウスのもの。
なじみのある土色は釣りの時に履いている私のウェーダーの色だった。

という事はこの若い女性が履いているのはブーツというよりゴム長。
アングラーズハウスの製品とはいえ、山の中でならグッドデザインでも街中で若い女性が履くようなオサレなものではないと思う。ゴムだし。

今朝は一部雨が残っていたようなので、やむを得ず長靴出勤(あるいは登校か)したのかな。
それとも若い女性の中でシンプルデザインのアウトドア製品がはやり始めているのかな。
もし雨の日若い女性の多くが、この土色のフィッシングブーツを履くようになったら、それを見るたびに釣りに行きたくなるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿