疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ブレイドランナー2049

2017年11月08日 | 映画・DVD
11月3日鑑賞
復習のため、1982年版のBlu-rayを購入したけど、開封しないままシネコンへ行ってしまった。
長い映画でした。

やたら日本語が氾濫してる。街中の看板は日本語で溢れかえってるし、DNA検査機装置は音声が日本語。

主役のKはレプリカント。奴隷にするため造られた。
全く人間と同じだが、人から産まれた人間か、成人の形態で造られたレプリカントかの違い。
人間の勝手で作られ、中には慎ましく隠れるように暮らしているのに、やはり人間の都合で殺される。殺すのも殺されるのもレプリカントというかわいそうな存在。

Kには恋人のジョイがいる。VRなので生身があるわけでないが、よっぽど人間的な感情を持っていて、この映画の切ないシーンを盛り上げてくれる。

映画そのものは、さして面白いもつまらないもない。

続編がありそうな終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿