ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸

2005-07-22 23:57:52 | ラーメン(千葉)
津田沼の某店出身(必ず勝利しちゃう系)の店主が松戸の「13湯麺HIDE」の跡地にお店を出して、それが結構ガッツンとして評判がいいので、(しかも夜の予定が全て無くなって時間もあったので)早速行ってきた次第。実は、というか隠してはいないが私、その某店に行ったこと無し(爆)。ただ有名店だし、友人ズミシ氏は「美味しいよ」というので、その金看板を頼りに行ってみた(笑)。お店の名は「兎に角」。ここのウサタンには角があるのでしょうか。では行ってみましょう。


雰囲気が以前とは随分と違う感じですな(´-`) 

少し見づらいですが、入った壁際に製粉袋が積んであって、入り口左手(花の後ろ)には製麺スペースが。自家製麺で勝負の様子。ンムフフフ。

中に入ると以前の「HIDE」とは明らかに異なる匂いで、それでいて期待の湧くものなので少し嬉しくなる。メニューを一通り眺めて、燻玉ラーメンをもらう。ちなみにラーメン、つけめんともに麺は250g。ラーメンだと結構ボリュームありんす。少なめも(-50円)でできます。大盛り(+100円)375g、特盛り(+200円)500g。



平ざるのちょっぴり慣れない扱いが新店らしくて良かったが、さほど待たずして登場。隣のつけめんの方の光沢のあるプリプリしたおいしそうな麺に惹かれていた私だが、ラーメンも十分に美味しそうなビジュアルだす! ちょっと色が濃い目で、攻撃的な印象を与えてるが、そのとおりにちょっとしょっぱひ(*´д`)。方向性としてはやはり大勝軒路線だと思うのだが、ちょっと醤油かでしょっぱひっす。その分出汁のうまみがあまり感じられずだったのはちょいと好みからはずれましたな。スープはほとんど飲めずでした。でも開店すぐですからね。

ただ、麺は美味しい。私の超少ない引き出しから比較するなら「勢得@町屋」に近い感じで、噛むとほんのりと甘みを感じられるモティモティの麺は美味しかった~(*゜∀゜)b。更にいうと燻製のタマゴとチャーシューがおいしい。スープ近辺で味わってしまうと味が相殺されちゃうのだが(スープしょっぱ~)、単体としてはしっかりとスモークしてあって美味しい♪ 

まだ開店すぐなのでこれからかわってくるのかなあ。もうちょっと優しくなったと聞いたら、再訪ですな(*´ェ`*)。ウサタンに角はなかったが、スープはカドが立っていた。うまくまとまりましたな(笑)。口がンパンパ。

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだ)
2005-07-23 00:39:57
はじめまして。

TBありがとうございました。



新店としては十分美味しいし、今後もっと伸びそうなお店ですね(^^;
返信する
Unknown (アシッド)
2005-07-24 01:57:59
どうもです^^

そうですね、これからに期待できそうですよね。

私もしばらくしたらまた行って見たいと思います。

何よりそう思わせてくれるお店の人たちの

人柄の良さでした。
返信する
Unknown (いっとん)
2005-07-30 13:29:48
私も必勝軒には行ったことないのですが、名前だけは知ってました。

兎に角を食べてみて、師匠の必勝軒に行ってみたくなりました。

すぐに行列店になりそうなお店ですね。

スープもいいですが、麺が特においしいと私も思いました。

欲を言えばチャーシューがもうちょっとやわらかいとうれしいですね。
返信する
Unknown (アシッド)
2005-07-31 01:03:46
>いっとんさん

私も気に入りましたよ。

もう少し落ち着いたらまた行ってみようかと

思ってます~。必勝軒は並ぶと聞くと気が引ける

のですが(笑)、機会があったら行ってみたいですね。

兎に角も行列できそうですか~。でも松戸はある程度

分散するからおそれることなさそうですね。
返信する
Unknown (hi-snow)
2005-07-31 23:22:02
こんちわ~

TBさせてもらいました!

昨日行ってつけめん食べてきました。なかなかうまかったすね。

ここの店主は「必勝軒@津田沼」出身なのですか~(あとで記事に情報追加させてもらおうかな)

>これって方向性としては「大黒屋本舗@昼の部」とまるかぶりなんじゃないか

あはは、まさしく!大黒屋の昼は大勝軒系を出すんですよね。オレ的に夜に食えるだけでOKなのですが。。。

麺&燻製チャーシューは確かにうまうまでした。

今後に期待の店が松戸にできてかなり嬉しいです。

でわでわ~
返信する
Unknown (アシッド)
2005-08-01 00:45:05
>hi-snowさん



どもです~。TBありがとうございました^^

おお、つけめん食べたのですね。私まだです。食べたい!

大黒屋本舗さんとは結構それでも違いますが、お客さん

はかぶるかな、と(笑) 私は大黒屋さんの昼がとても

好きだったのですが、このお店が出来たことでかなり

どちらに行くか迷うことになりそうです。空いてるほうかな。

頑張って空かせてほしい(笑)
返信する
また行って来ました! (hi-snow)
2005-08-06 08:32:13
こんちわ~

また行って来ましたので、再度TBさせてください。

今回はチャーシューメンを食べてきましたよ。

それがもう、激ウマ♪

燻製チャーシューがウマウマで、もう虜ですよ。。。

アタリだったのかな?
返信する
いけず~ (アシッド)
2005-08-08 02:31:06
>hi-snowさん

おお、また食べたんですね♪

私もここのチャーシューはなかなか

だったと思います。また食べたいなあ。

ただ、このお店日曜が休みで土曜が昼のみ…。

意外に行く機会を逸しそうな予感です…(´・ω・`)ショボーン
返信する
いいとこみ~つけた!! (kou)
2005-12-28 23:29:38
はじめまして kouと申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

6月頃に開店してもうすでに行列の出来るお店になっちゃいましたね。

ネットでの評判すごかったですものね。

並んでまして食べるのは、好きじゃないので逆に残念です。

でも今後楽しみなお店です。

TBさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
いい人きーちゃった (アシッド)
2005-12-29 00:39:25
>kouさん

こちらこそはじめまして^^

いつもみてくださってるなんて、感激の

コメントありがとうございます。人生の無駄な

時間になりませんよう祈ってます(笑)

そうですね、兎に角は行列店になってしまいましたね。

でも、それにともなって味も進化してますし、

並ぶ価値があるかな、と個人的には思います。

もう少ししたら落ち着くかもしれませんしね。

後ほどそちらにも遊びにいきます^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。