ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺屋こうじ@柏 チャーシューがいっぱい

2008-10-08 00:00:00 | ラーメン(千葉)
かつての「麺屋こうじ」とは別モノなのに、同じようにすっかり人気店になったあたり、なんとも感心してしまうこの茨城大勝軒グループ。一時方向性を迷ってるお店が多かったような気もしますが、最近は卒業生に牽引されるようにしっかり独自の路線を進んでる感じがしますね~。

オープン以来行ってなかったんですが、あまりラーメンを食べない人に誘われて二度目の訪問。


グループの麺がちょっと個人的に苦手な感があるので、この日もらーめんを注文。誘ってもらった人がなんだかテンションがあがってチャーシューを追加したりしてる(笑)

濃厚なスープは相変わらず。動物系にかなり偏ったスープで油分もこってり。それを例の出汁で割りながら食べるが、さすがに割らないと後半ちょっと厳しいかな(ノ∀`)。ぽってり、といったスープで腹たまりもいいです。チャーシューは歯ごたえがっちりの肉々しい一品。トッピングというよりはビールと一緒に食べたいですね~。この日もほぼ満席、並びが軽くできてました。


◆改めてはじめてこうじはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンボビ)
2008-11-27 07:12:08
トータル的には合格点なんですが、僕もこのグループの麺はイマイチだと思ってるんですよね~。なんというかモッチリ感が足りないと思いませんか?チャーシューもちょっと硬すぎのような。。。でもスープのクオリティーの高さで、とんとんといった感じですかね^^
返信する
Unknown (なべ)
2008-11-28 01:14:41
>ジョンボビさん
このグループを独立した方々がそれぞれ
スバラシイ麺をうっているので、その対比も
無意識のうちにあるかもしれません^^;

チャーシューは同感ですね^^;
個人的にはこれなら旨味が抜けても
煮豚のほうがまだいいかなあ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。