ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

奥村屋@新柏 塩つけそば

2005-08-22 22:33:02 | ラーメン(千葉)
コメントつけてたりしたら時間がなくなった^^; 今回も残り3つしかないストック記事でごまかします~。これ、だいぶ前のものです。6月かな。あしからず。

------------------------------

近くに食べてみたいお店ができたということで、コレクターとリピーターの中間点で揺れ動く、私のような気分次第な人間は、こうなるとちょっと通ってしまうんです。

むむぅ、前回のつけそばは美味しかった(*´ェ`*)。今回は松戸時代を通じて未食のおくむらそばにしようと思っていたが、前回の記憶が、「ヲイ、つけにしなよ」と耳を引っ張るので塩つけちゃーしゅうにすることに。あっ、単品大台越えた(ノ∀`)(1050円)

注文すると「あっ、塩つけは以前はワタリ蟹を使っていたんですが、今は海老なんです。海老は大丈夫ですか?」と奥様に聞かれたの即答OK牧場である。勿論、牧場抜きだ☆。嗚呼、でも蟹様も良かったですなあ(´・ω・`)


塩つけちゃーしゅうが登場♪



海老も突出しない優しげながら複雑なつけだれ。これをピンと張った平打ちの自家製麺とともにかき込むと( Д ) ゜ ゜ ウマー!! です。個人的な好みでいえば前回の醤油のつけそばのほうが好きだが、塩のほうがまとまっていて大変美味しかった。

ただ、個人的にはここまで優しげなスープなら辛味は最小限にしたほうが、スープがより味わえて良かったかもなあ、なんて。まっ、そんなこと思う間もわずかに食べちゃったんだが(笑)。

勿論リンゴとハーブで味付けした例のちゃーしゅうも美味しい♪ 凄く優しいのでこのお肉の刺激があるといいんだよね~。


スープ割

うーん、おいしゅうございました。あとはおくむらそばだけですな。ムムム、次回普通に中華そば食べちゃうかもなあ…。勿論、後味すっきりで胃がもたれることはないっす。




ごちそうさま、ならぬ、お邪魔しました(笑)

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (となりの)
2005-08-23 23:19:24
はじめまして。

奥村屋うまそうっすね。

まだ行ったことはないですが、情報は入ってます。
返信する
こちらこそです^^ (アシッド)
2005-08-25 02:10:55
>となりのさん



はじめましてです^^

奥村屋美味しいです。おすすめです。

あまり他では味わえない、代替の利かない

お店ですね。限定も含めて結構病みつきになりますよ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。