ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺堂 稲葉@古河

2008-03-15 13:39:12 | ラーメン(茨城)
仕事で古河方面にピンポイント出張となり、さっそく検索。地鶏ラーメン研究会系「正宗ラーメン」出身の店主がオープンしたお店があると知り、ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ。期待値の底上げをして、お店を探す。店前の狭いスペースに車をとめて、早速入店。カウンターと上がり席。

メニューが豊富で迷う。和風らーめん(塩、醤油)、らーめん(塩、醤油)、揚げねぎらーめん(塩、醤油)、とりそば、中華そば。これにつけめんがある。わかりにくいが、とりあえず鶏を満喫しようと鶏白湯のとりそばを注文。


濃度の高く、旨味をたっぷり含んだ濃厚な鶏スープが美味しい!ウマァ━━━━━━( д )      ゜ ゜━━━━━━━!!!!! 目新しくはないが、丁寧に処理されていて食べやすくて満足感も高い。これはいいなあ。

控え目なビジュアルだが、これくらいが丁度いい。たまねぎの食感もアクセントになっていい感じ。柔らかいチャーシューといい穂先メンマといい、滑らかな細ストレート麺といいチョイスも抜群~。これは次も愉しみだなあ。満足のうちにお店を後にしたのでした。つづく。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。