ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

らぁ麺やまぐち@面影橋 「鶏つけそば」

2013-06-18 00:00:00 | ラーメン(東京)
やまぐちで始まってる
つけ麺。なんか美味しくて
清々しい気持ちになれるもの、
食べたいな、と思った時に
ビビッとすぐに思い浮かんだの
がここー。

水出しの昆布水に浸った
大リーグ養成ギプス状態の
麺は、それ自体がメジャー級なのに
完全試合まで手が届くサイヤングな
仕上がりに。

さてさて、とつけ汁を顔で覆うと
ブワッと、なんていうんだ、そうか
これがアロマってやつか!と思わず
のけぞる鶏と美しい醤油の香り。
ムンムン。バロンドール級。

それをつけつけつるつるしちゃう
んだから、もう何賞なの。
よし、どさくさに紛れて
国民栄誉賞だな!

美味しいよ、にゃみさん!

スキルでもなく、ディテールへの
こだわりとかそれらもそうなんだけど、なんとなく、山口 裕史さん
らしさが伝わってくるのがいいよね。
それは篝火で照らしても絶対に
見えて来ないよなぁ。

都の西北、新入生の諸君!
よかったな。東京は美味しいもん
こんな身近にあるもんな!





住所 東京都新宿区西早稲田2丁目11- 13 山武ビル1F
電話番号 03-3204-5120
営業時間 火~土 11:30~15:00、17:30~21:00
日・祝 11:30~17:00 ※スープ切れ終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。