岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月22日 「働き方百科/だっぴ30×30~2014~」のゲスト・インタビュー & ぐる~ん岡山

2014-08-22 | おにき日記





 10月に行なわれる「働き方百科/だっぴ30×30~2014~」のゲスト・インタビューでした。「だっぴ」は、高校生、大学生、働きだしたばかりの社会人など若者が、多様な価値観と出会って、自分らしい働き方、生き方を見つけてもらうイベントということ。好青年にインタビューされてドキドキの私。
 いつまで経ってもインタビューを受けるのが苦手な私。私も「だっぴ」できるかもと、楽しみにしています。「咲」は今年の私のテーマ。自分らしく「咲きましょう」。

 午後からも、ゆうあいセンターです。「ぐるーん岡山」のミーティング。年代さまざまな元気いただくメンバーの皆さんです。乳児院からオムツ縫製の依頼があっての集合。我が家には壊れたミシンしかないので(手縫いでもOKと言われましたが)、というか、お裁縫は元々苦手なので、お任せ~です。「ぐるーん岡山」の輪。どんどん広がって、今日も新しいメンバーの方がこられていましたよ(^^)。

 その他もろもろ。市役所にヒアリングに行きたいのに、なかなか時間がとれません。広島の災害のことも気になります。落ちついて、落ちついて。私にできることを着実に(^^)。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 シェアハウス「フォ... | トップ | 8月23日 この週末で夏祭りが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事