岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月21日 個人質問4日目、「困難を抱える女性への支援事業」としての〝夜カフェ〟、児童虐待 & 〝おしどりマコさん・ケンさんといっしょに、オンライン原発学習会〟

2022-06-21 | おにき日記
 
 
 個人質問4日目です。
 私がとても期待している、「困難を抱える女性への支援事業」として、〝夜カフェ〟がスタートするという答弁がありました💚。7月からのスタートを目指して、月2回の予定です。
 〝さんかくナビ〟さんへの委託です。若い世代に向けた「ユースカフェ」も準備中です🤗
:::
 児童虐待への質問もありました。この4月に子ども総合相談所に2名の専門職を配置、これから経験ある専門職の採用をするということです。
 「国の基準を満たしています」という答弁には、カチンと来ることが多い私。今回もありました。実情に合っているかどうかです。
:::
 翌日の議会質問の準備をしていたら、グリーンコープ岡山の大好きな飯村理事長が来られました。
 7.9(土)に〝おしどりマコさん・ケンさんといっしょに、オンライン原発学習会〟を行うということで、 議員の皆さんへのお知らせにです❣️
 チラシを添付しています。私も参加予定です💚
簡単料理弁当。時間がなくて、前日のお弁当の料理をそのまま詰めました😆。違うのは、玉子焼き→ゆで卵。あと、かまぼこが入っています🐤
 
◎ グリーンコープ生協おかやま HP 「7/9(土)オンライン原発学習会」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 個人質問3日目、ソー... | トップ | 6月22日 個人質問最終日の5日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事