岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月13日 「立憲民主党 キックオフ集会」&「岡山県障害者スポーツ大会」

2018-05-13 | おにき日記




 立憲民主党の枝野幸男代表が岡山にこられました。残念ながら街頭演説には参加できませんでしたが、キックオフ集会で話をお聞きすることができました。大きな部屋にいっぱいの参加者。立憲民主党の柱をわかりやすく伝えてくださいました。もっとお話を聞きたかったです。

 キックオフ集会のあとは、高井たかしさん後援会総会でした。高井さんが具体的にどんな活動をしているのか。高井さんはフェイスブックで小まめに報告をしてくださるのですが、ご本人の肉声は想いがよく伝わってきます。
 立憲野党と市民で送り出した高井さん。私もみどり岡山としてひと言。大切な議席をみんなで生かしていきたいです。安倍政治に終止符を打ちたいです。




 岡山県障害者スポーツ大会に来賓出席をしました。今年も、Hさんに会えるかなと楽しみにしていましたら、いらっしゃってました。大学時代からお世話になっている方です。
 今日はあいにくの雨。そんななかでも競技が行われていましたが、Hさんは大事をとって出場をひかえられました。皆さん、練習の成果が発揮できたでしょうか。
 昨日も今日も運動公園。晴天と雨では雰囲気が異なりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(2) 「中皮腫・アスベ... | トップ | 5月14日 ワークショップ「み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事