岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月25日 岡山市ESD市民活動推進センターがオープンしました

2014-06-25 | おにき日記





 ようやく訪問「岡山市ESD市民活動推進センター」とセンター長の高平さんです(^^)。岡山市役所2Fの西側、安全安心ネットワーク推進室にあるお部屋です。6月17日にオープン(火~木)。ゆうあいセンターでお馴染みだった高平さんのお姿があるとほっとしますね。岡山市役所行政と市民活動をつなぐキーマンです。
 念願のセンターです。スタートしたばかりで殺風景なお部屋でしたが、たくさんのESDの花を咲かせましょう。お出かけくださいね。私、ESDポロシャツです(^^)。正面からは胸元ポケットにロゴ。背中にでかいロゴ。正面からだとわかりにくいですね。
 
 

 昨日の委員会でややひと段落。とにかく、議会中にできていなかったことがあり、市民の方からの相談もありで、アチコチにでかけました。
 西川アイプラザの駐車場が狭いという問いあわせがあり、見に行きました。アイプラザにはもちろん時々いきますが、私は駐車場を使ったことがなかったのです。
 開館当初は、今のように車が大型化する想定がなかったそうで、確かに全体に(通路も)せまいです。せまい空間をいかそうと二段式のリフトになっていますが、使い勝手がわるいようです。リフトをはずすにも多額のお金がかかるということ。トラブルも少なくなく、人を配置してさばいていらっしゃるとのことです。当面は整理していただくしかないのか…。どうしたものでしょう。

 久しぶりに親しい友人宅で夕食。お料理上手でレストランにいるみたいだけど家庭料理なのでほっとします。とにかくおしゃべりしまくり(^^)。暮しに根ざしてのご意見はとても気持ちよく聞くことができて、もっとこういう時間をつくりた~い。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 6月議会中の常任委... | トップ | 6月26日 フレンドリー京山 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事