岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月6日 大塚愛さんと、アチコチでお話を伺う一日

2022-01-06 | おにき日記
 
 大塚愛さんと、アチコチでお話を伺う一日でした。
 写真は、〝ほっと岡山〟での写真です。
 東日本大震災の避難者へのサポート・ご相談などでスタートしたグループです。
 その経験を生かして、西日本豪雨災害のサポートや防災への活動も積極的にしていらっしゃいます。
 震災から10年経っての課題なども聞かせていただきました。相談件数はまだまだ多いのです。
 震災の頃に避難をしてこられた子どもさん達が、久しぶりに会うと大きくなられていて、ビックリすることしばしばなんですよ。
 東日本大震災から丸11年。ほんと、よくがんばっておられます。
 これからもつながっていきたいです💚
 
◎ ほっと岡山 HP
 
 ということで、子どもたちのこと、若年女性のこと、シェルターで年末年始を迎えられた方のことなどなど、いろんなお話を聞かせていただく一日でした。
 岡山市は民間の市民力がベースだと、これからもご一緒していきます。
 
 昼と夜は外食でした。お店が2つともわかる人はいないと思いますが、わかったら、岡山の達人? 鬼木の達人?
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日 初猟 & 初事務所 & ... | トップ | 1月7日 「カフェ定食ぽん太」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事