岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月1日 10月4日に「World club/多文化親子クラブ~こどもさんといっしょにリラックスタイム~」を行ないます & 岡山市、現在2件のパブリックコメント実施中です

2013-10-01 | おにき日記





 10月4日(金)に京山公民館で、「World club/多文化親子クラブ~こどもさんといっしょにリラックスタイム~」があります。小さなお子さんとご一緒に、外国人親子も日本人親子も、どこの地域におすまいの皆さんもOKです。もちろん、国際交流・多文化共生に関心のある方も。子どもと一緒にリズム遊びや歌などで遊びましょう。周りに、そんな外国人親子がいらっしゃったら、お声かけをしてくださいね。

とき:2013年10月4日(金)AM10~11:30
ところ・お問い合わせ
     京山公民館(公民館主催講座です)
     岡山市北区伊島町2-9-38 
     電話:086-253-8302

   *        *        *

 昨日、ブログに書いた、環消水委員会視察。FBにアップしたら多くの方からコメントをいただきました。身近な暮らしのこと。シェアしていきたいです。コメントで教えていただきましたが、タナゴによる水質監視装置。ユニレリーフっていうのですね。字の色の変わったところをクリック。より詳しくわかります。

 そして今、岡山市は次の2件のパブリックコメント実施中です。こちらも字の色が変わっているところをクリック。よろしくお願いします。
*岡山市立図書館の在り方(素案)
 9月24日(火)~10月23日(水)
*地方独立行政法人岡山市立総合医療センター中期目標(案)
 9月11日(水)~10月8日(火)

   *        *        *

 岡山ワイズメンズクラブ事務例会で、岡山NPOセンターの米良さんから、若者が、やりがい、生き甲斐を求めて、「NPO職員」の道を選択している。私たちは、やりがいのある場の提供、そして年収400~500万円を保障するのが仕事だとの3分間スピーチ。確かに岡山NPOセンターの職員の皆さんはステキです。目白押しの企画も目が離せんません。その通りですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日 水道管中央幹線敷設... | トップ | 10月2日 なぜか(^^)「町民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事