岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月3日-2 「第46回 憲法記念日 岡山県民のつどい〝輝け日本国憲法!集会〟」へ。〝松元ヒロ〟さんに会いました

2024-05-03 | おにき日記
【嬉しいスリーショット💚
 
 
 
 5.3、憲法記念日に、「憲法くん」である〝松元ヒロ〟さんに会いました。「第46回 憲法記念日 岡山県民のつどい〝輝け日本国憲法!集会〟」に、5年ぶりにきてくださいました。
 憲法はこの日に77歳。ヒロさんはこの10月に72歳。ますますお元気でした。
 今の政治を語るネタには、何度も大笑いと「そうだよ」と溜飲がさがる思いも。「憲法くん」は何度聞いても、また、聞きたい。
 そして、「憲法くん」はがんばります。でも、憲法の未来は皆さんに託しますよと。いつも投げかけられ、その気持ちを毎回、あらたにします。
 「憲法くん」への想いを語るヒロさんの記事を見つけたので、シェアします。
 
◎ 生協パルシステムの情報メディア KOKOCARA 「ピン芸人・松元ヒロさんが、20年間「憲法くん」を演じ続けてきた理由」(2018.4.23)
:::
 実は、夫が集会の司会をしていました。
 ヒロさんにお会いしにいくと、「鬼」まで覚えておられて😉。ヒロさんは、横田えつこさんと仲良しだったのですよ❣️
 夫は帰宅をすると、私にかわいい包みを。
 夫は会場だったハレノワが初めて。お店で小ぶりの風呂敷を買って、プレゼント🎁してくれました。ネコちゃん柄です😸
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日-1 憲法記念日の朝。... | トップ | 5月4日-1 「〜 ラヴィアン春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事