岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月26日 岡山御津高校の「高校居場所カフェ」 & 総務委員会勉強会。新庁舎の3D空間イメージ動画がアップされています

2021-01-26 | おにき日記
 
 
 岡山御津高校で「高校居場所カフェ」。12月に続いて2回目です。高校と〝ぐるーん〟とのコラボ企画です。
 高校のなかに、ホッとリラックスができる、ときにはお兄さん、おばちゃんとお話ができる時間と空間をとの想い。コロナに最大限の配慮をしながらです。
 今回は、放課後開催でしたので、帰りの電車時間の待ち時間だったり、部活の休憩時間だったり。高校生たちは問いかけると気持ちよく話してくださいます。
 前回・今回のチラシをていねいに折って、持っていてくださった生徒さんもいて、嬉しかったです。
 たくさんの方に応援をいただきながら。〝ぐるーん〟さんのお部屋の温かな飾り付けもステキでした。
 ゆっくりと定着をしていくといいなぁと思います。
 
 
 
 
* * * * *
 
 総務委員会勉強会でした。
 ・工事請負議案の一部変更にあたっての専決処分指定範囲
 ・デジタル化とスーパーシティ構想
 ・岡山市役所新庁舎(2026年度スタート予定)基本設計案。2月にパブリックコメントや市民説明会の開催予定です。
 
 新庁舎の3D空間イメージ動画がアップされています。
✳︎ご意見があれば、お伝えくださいね。
 
◎ 岡山市公式Youtubeチャンネル「岡山市役所は生まれ変わります!新庁舎の3D空間イメージ動画」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日 第16回岡山市京山地... | トップ | 1月27日 光吉ひとしの新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事