岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月26日 何年かぶりの痛み

2018-11-26 | おにき日記


 「うー、痛い」。何年かに一度やってくる「尿管結石」の痛みが土曜日の夜から続いています。20年前にはじめて痛んだ時には、どんな悪い病気なんだろうかと不安でいっぱいでしたが、今は、「また、やってきた」と。
 救急で行っても専門医が診てくれないので、方向性はでない。ということで、月曜日の今日まで病院にはいきませんでした。痛みはあるけど、なんとか我慢ができる程度でした。
 石の位置が悪くて、1週間、様子をみることに。不機嫌な表情のときには、痛みがあるのかもしれないけど、お許しくださいね。
 結石を防ぐ食事があるのでしょうが、私は、紅茶にミルクを入れるくらいです。何を気をつければいいでしょうか。
 痛み止めをもらいに行った薬局に、写真のカードが置いてありました。岡山市関連が3枚。この薬局が身近に感じられました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日-2 東山公園の「青空... | トップ | 11月27日 津高公民館で「県政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事