岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月21日 ネグロス島の友人ラリー・ギリエマさんの訃報

2020-07-21 | おにき日記



 フィリピン・ネグロス島在の友人、ラリー・ギリエマさんが、7.16の夜に突然倒れて、病院でその日に亡くなられたそうです。享年52歳。まだまだ若い。
 ラリーは芸術家。私の部屋には、ラリーの絵が飾ってあります。
 グリーンコープ青少年ネグロス体験ツアーでは、ワークショップのファシリテーターでもありました。岡山にも来て、私たちにワークショップをにこやかな笑顔でしてくださり、最高の時間をプレゼントしてくれました。
 私のFBアップに、よく「いいね」をしてくれ、その度に、オシャレでカッコいいラリーを幸せな気持ちで思い出していたものです
 実は、この3月の終わりにネグロスに訪問予定だったのですが、母のことがあり(コロナのことも重なりましたね)、訪問できず。会えなかったことが残念です。
 これからもラリーの絵が私を励ましてくれると思います。ラリーが結んでくれた、フィリピンと日本の豊かな繋がりは、これから大きく花開くと思います。
 Thank you for Larry.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日-3 みんなの自治講座... | トップ | 7月22日-1 「虹色通信Plus!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事